明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

バンコクのローカル市場【TOAT FOOD MARKET】はどんなところ?

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

アジア旅が好きなAyaです。

去年になってしまいましたが、タイのバンコクを旅行しました!

 

タイのバンコクは大都会で、観光客も多くいます。

定番の観光地に出かけるのも楽しいですが、たまには観光客がなかなか行かないローカルな雰囲気を味わえる場所にも行ってみたいと思いませんか?

 

私は旅行者が行かない現地の人々の生活感が感じられる場所が好きで、割と足を向けることがあります。

この日も、タイのバンコクのローカル市場「TOAT FOOD MARKET」に行ってみました!

 

「TOAT FOOD MARKET」はそれほど大きな規模ではありませんが、観光客は私たち以外にはいなそうな雰囲気の中食事を楽しみました!

バンコクのローカル市場に興味がある方、良ければ参考にしてください^^

 

 

TOAT FOOD MARKET

ホテルの周辺をGoogleMapで検索していて見つけたローカル市場「TOAT FOOD MARKET」。

ベンジャキティという大きな公園の近くです。

私たちは滞在していたホテルから歩いて行きましたが、最寄り駅から徒歩5分くらいで行けます。

最寄りとなる駅は、MRTブルーラインのクロントイ駅です。

 

クロントイ駅から行くと、↑の写真のような入り口に着きます。

反対側からも入れるのですが、そちらはこんな感じ↓

駐車場などはこちら側にありました。

正しいのかはわかりませんが、GoogleMapによれば「TOAT FOOD MARKET」の営業時間は平日5:00~13:00までとありました。

 

朝から午前中にかけて営業しているのかと思い10:00頃訪れたのですが、すっかり賑わいが終わった後という感じ。

ピークを見られなかったので詳しくはわからないですが、片付けをし始めているお店も多くお客さんもまばらな印象。

「TOAT FOOD MARKET」の朝は早そうです。

少し残念ですが、せっかくなので中をまわってみてみましょう。

 

 

何が売っている?

「TOAT FOOD MARKET」の中は、買い物するエリアと食事をするエリアにざっくり分かれていました。

 

観光客の多い市場などでは見かけない、日用品などもたくさん並べられていました。

フリーマーケットのような雰囲気ですね。

 

フルーツもあります。

生活に必要なちょっとしたものは、この市場でだいたい手に入れられるのかもしれません。

 

 

お食事エリアはとっても明るい雰囲気でした。

テーブルとイスがたくさんあって、周りのお店で買ったものが食べられるようになっています。

ただ残念ながら、残り少なかったり片付け終わっているお店も多かったです。

ごはんを楽しむなら、もっと朝から来なくてはいけなかったんだな~💦

 

もちろん営業しているお店もあったので、この時間に食事している人も何人かいました。

 

市場ごはん

見ての通り観光客が来るというよりは、現地の方々が普段利用する市場の雰囲気。

この↓のお店で食事を注文してみたのですが、お店の人に英語は全く通じませんでした。

文字もタイ語だけでわからない~💦

どうやって注文したらいいか、麺料理なのかどんな料理なのかもわからなかったので、お店の人に声をかけてみたのですが、お互いにちんぷんかんぷん(笑)

もうちょっとタイ語を勉強していけばよかったなと申し訳なくなりました。

 

でもせっかくなので、何かわからないまま注文してみましたよ。

「OK、1プリーズ」(まあいいか、1つください^^)みたいな雰囲気で(笑)

出てきたのは麺料理でした。

熱々のスープ付きで嬉しい。

ディスプレイされていたお肉がおいしそうだったので、お肉料理だとは思ったのですが出てきた料理もおいしそう。

 

↑のカウンターにある調味料を好きなように入れて食べるみたいです。

見た目通りの味で、すごく美味しかったですよ✨

お肉たっぷりで食べごたえもありました。

挑戦してみてよかった~。

 

 

彼は違うお店で、ごはんを頼んでました。

とろとろに煮込まれた豚肉かな?

煮卵や高菜のような漬物もついていて、こちらも美味でした♪

 

食事は満足!

スムージーも売っていたので、最後に買って帰りました。

 

 

 

早朝がいいかも

今回私たちが「TOAT FOOD MARKET」に訪れたのは10:00頃でしたが、残念ながらすでに閑散とした様子でした。

早朝の方が活気があるんだと思います。

 

とはいえごはんは美味しかったし、お店の人はタイ語がわからない私にも優しくしてくれたり、タイのローカル市場の雰囲気を感じられる場所でした!

次また機会があれば、早朝から行ってリベンジしてみたいなぁ。

 

また「TOAT FOOD MARKET」は、近くにベンジャキティという大きな公園があります。

「TOAT FOOD MARKET」で朝ごはんを食べて、ベンジャキティ公園で散歩したり運動したりするのもいいかもしれませんね^^

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

それではまた。

 

なかなか決められない滞在先ホテル、こちらのサイトで検索と予約ができます。

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトです。

レビューも豊富なので、ホテル選びで迷ったらおすすめですよ!

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com