明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

ホテルアンバーパタヤに泊まった感想!パタヤ滞在お気に入り

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

昨年タイのバンコクパタヤを旅行しました。

 

今回はタイのパタヤで泊まった「ホテルアンバーパタヤ」について書こうと思います。

ホテル選びって迷いますよね。

私もかなり時間をかけて悩んで予約したので、実際に行ってみていいホテルだとすごく嬉しいです。

 

「ホテルアンバーパタヤ」は、写真の他に口コミなどもチェックして総合的に良さそうだったので選びました!

期待通り快適に過ごせるホテルでしたよ~^^

最後に私がいつもホテル予約に使っているサイトを紹介しているので、良かったらそちらも合わせて参考にしてみてください。

 

 

 

ホテルアンバーパタヤ

ホテルアンバーパタヤは、パタヤの中心地のやや南寄りにあります。

屋台や屋外バーなどで賑わうナイトマーケット「ツリータウンパタヤ」からほど近い場所です。

 

ナイトマーケットや大きな通りは近いですが、ホテルは少し奥まった場所にあるため、環境は静かでした!

出入り口前には、ソファが置かれたスペースも。

配車サービスを頼んだりした場合に、ここで待つことができますね。

 

近くまで行くと、ドアマンが荷物を持ってくれてフロントまで運んでくれました。

フロントとフロント前のスペース。
広々としたスペースです。

 

廊下やロビーもきれい。

とにかく涼しかったのを覚えています。

あとで紹介しますが、外にプールがありますよ。

 

 

お部屋

今回私たち2人で泊まったお部屋です。

 

入ってすぐ右手に、トイレとシャワー、洗面台があります。

水回りとてもきれいでした!

洗面台の下にバスタオルとドライヤー。

撮影を忘れてしまいましたが、洗面台には小さいタオルと歯ブラシなどのアメニティもありました。

 

シャワーは頭上据え置きのタイプと、手持ちの2タイプ。

トイレも広く感じるスペース。

 

そして水回りの奥にベッドスペースがあります。

シンプルですが、落ち着く空間で雰囲気は最高でした。

大きめのスーツケースを余裕で床に広げることができます。

 

窓の外はバルコニーになっていて、椅子に座ってのんびりすることもできました。

 

その他ハンガーをかけたり、荷物を置いたりできるスペースもあります。

冷蔵庫や金庫はこちら。

2人分のサンダルが置いてありました。

お水やコーヒー、紅茶などの用意はこんな感じ。

必要なものはそろっていて安心できるお部屋でした!

 

さっきも書いたのですが、ホテルアンバーパタヤは奥まったところに立地しているせいか、繁華街近くでも滞在中は静かに過ごすことができました。

でも朝に謎の鳥の声で起こされることがあったかな(笑)

ここだけでなくタイ滞在中に何度か聞いたのですが、大きな声で鳴くあの鳥はなんなんでしょう?

 

 

ホテルの設備

ホテルアンバーパタヤはフロント階に屋外プールがあります。

まわりにはソファやテーブルがあり、ドリンクを注文したりしてゆったり過ごすことができます。

 

チェックインの時に、ウェルカムドリンクのサービス券がもらえたのですが、それはこちらの屋外プールわきのバーカウンターで引き換えてもらうことができます。

ウェルカムドリンクは選べるわけではなかったですが、お茶とポップコーンをいただけました!

 

また、ホテルアンバーパタヤからは、無料のシャトルサービスがありました。

行先はパタヤの街中にある「ターミナル21」「セントラルマリーナ」「セントラルフェスティバル」の3か所から選んで指定することができます。

 

こちらの車で送っていただけます。

ちなみに送ってもらうだけで、指定の場所でピックアップすることはできないみたい。

 

利用には事前にフロントに声をかけて予約する必要がありますが、出かける時にサクッと送ってもらえるのはかなり便利。

 

発車時間は↑の写真の通りです。

時間など変わる部分があるかもしれないので、実際に現地で確認してみてくださいね。

 

 

快適なホテル

ホテルアンバーパタヤは口コミやレビューが良くて期待していたのですが、期待通りのホテルでした!

清潔で広々としたお部屋で、2人で滞在するには不自由ない快適さでした。

 

パタヤの中心地やパタヤビーチに行くには少し歩きますが、散歩がてら歩くのも楽しかったです。

もともとパタヤでは配車サービスを使う機会が多いと思うので、配車アプリやホテルのシャトルサービスを駆使すれば、実際はそれほど気にならない気がします。

コンビニやナイトマーケットが徒歩圏にあるので、それも楽しめると思います。

 

個人的にはホテルの雰囲気がすごく好きだったので、また機会があれば利用したいなぁと感じました!

 

 

ホテル アンバー パタヤ【SHA Extra+認定】

 

ホテルは、こちらのサイトで検索と予約をしました。

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトです。

レビューも豊富なので、ホテル選びで迷ったらおすすめですよ!

 

良かったら参考にしてください^^

それでは。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

 

kuronekotabi.hatenablog.com