明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

タイ限定マクドナルドのメニューを食べてみた♪

当ブログでは広告を利用しています。



こんにちは。

気ままな海外旅が大好きなAyaです。

 

去年タイのバンコクに行ってきました。

タイ料理はどれも美味しくて、滞在中飽きることなく食べていました。

 

しかし、海外旅行の楽しみ方はまだあります。

日本でおなじみのチェーン店であっても、旅行先の国限定のメニューがあることです!

 

日本では決して食べられないご当地メニューが味わえちゃうのは、なんだかプレミア感があるような気がして食べたくなってしまう私。

調べてみると、超有名マクドナルドにもタイ限定のメニューがあるみたい。

 

今回はタイ滞在中に、マクドナルドのタイ限定メニューを食べてみた感想です!

 

※2023年9月現在の情報を元に記事にしています。

 

 

 

パタヤバンコクなどの、現地オプショナルツアーを利用したいと考えているなら、KKdayがおすすめ!

KKdayは海外オプショナルツアーのオンライン予約ができるサイトです。

私も以前利用しましたが、日本語で現地ツアーが検索できて、決済も簡単で便利でした!

見るだけでも楽しいので、旅行が決まったら1度チェックしてみてください^^

 

 

タイのマクドナルド

タイのマクドナルドといえば、胸の前で手を合わせたドナルドがいることで有名ですね。

タイにもたくさんマクドナルドがあって、何度も手を合わせたドナルドを見ることができましたよ!

写真におさめたつもりでしたが、全然残っていませんでした😨💦

 

 

メニューをさらっと見ると、ボリューミーなマックフライドチキンのセットがありました。

画面を撮ったらめちゃくちゃ見にくい~💦すみません。

 

フライドポテトはS、M、Lのサイズの他に、Extra Largeがあります。

Lサイズが95バーツ(396円くらい)

Extra Largeが105バーツ(438円くらい)

 

それからこちらはタイ限定のパイ。

パイナップルパイとコーンパイです。

 

タイのマクドナルドにはガパオがあります!

お米のメニューがあっておもしろい~^^


少しメニューを見ただけでも、日本と違うものがたくさんあってどれも気になりました。

他にも朝限定でおかゆなどがあるようです。

 

 

 

注文したもの

注文はタッチパネルでできるので、言葉がわからなくても簡単にできました!

 

パートンコー

まず気になったのがパートンコー。

パートンコーって初めて聞いたのですが、揚げパンのような感覚です。

サクッともちっとした生地に、練乳を付けて食べるんだそうです。

これが個人的に大好きな味でした^^

揚げパンに激甘の練乳をつけていただくので罪悪感はすごいですが(笑)、それでもクセになってしまうおやつのようなお食事。

甘い揚げパンが好きな方は、きっと気にいってしまう味です。

これまた食べたい。

 

パートンコー3個と練乳で45バーツ(188円くらい)でした。

 

 

チーズスティック

こちらもタイ限定のチーズスティック。

日本にもありそうですが、意外とないんですね。

残念ながらピント合ってないですが、大きさはつまんでこのくらい。

中にチーズが入っています。

 

こちらも食べごたえがあって、おいしかったです!

ただそこまで味が濃いわけじゃなかったので、ケチャップなどを付けて食べるのが良さそうです。

 

チーズスティックは4本入りで75バーツ(313円くらい)でした。

 

 

ちなみにタイのマクドナルドでは、ケチャップやマスタードなどはセルフサービスでした。

左のお皿にソースを出して、持って行きます。

 

もっと食べてみたい

他にフライドポテトを注文したので、揚げ物ばかりになってしまいましたが全て完食。

 

私はパートンコーという食べ物にドハマりしました。

といっても他に食べられるところがなかったので、これ以降食べられず(´;ω;`)

現在進行形でパートンコーを探し中です。

 

時間やお腹に余裕があれば、他のタイ限定メニューも食べてみたかったなぁ。

また次回機会があれば挑戦してみたいと思います!

 

せっかく旅行に出たら現地の料理を楽しみたいですが、こういう現地でしか食べられないメニューを食べてみるのも特別感が出ますよね。

 

良かったら参考にしてみてください!

楽しい旅になりますように^^

それでは。

現地でのホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトです。

私の旅行でも何度もお世話になっています^^

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com