明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器を新調して喉のケア

こんにちは。 だんだんと乾燥が気になるようになってきました。 手や顔の乾燥はもちろんですが、私は喉の弱さも気になっています。 風邪をひくときは喉がイガイガ、痛みから始まることが多かったり、 夏の冷房が効いた部屋で過ごしていると、鼻の奥の部分が…

無頓着だったけれど

こんにちは。 昨日の朝活は少し歩いて近所のパン屋へ。 初めて行くパン屋さんだったのでよく知らなかったのですが、休日の朝早くにも関わらず何人もお客さんが来ている様子でした。 お惣菜パンをいくつか買って、朝食に。 これが本当においしかったです! 早…

花に癒される朝活と鍋活の話

こんにちは。 今日も晴れて気持ちのいいお天気でした。 朝、庭の花を調達し仏壇用に。 しっかりと手入れをして咲かせたものではありませんが、色がとっても綺麗です。 朝日に当たった色彩の変化にもまた癒されました。 仏壇に添えたら、ふわっと香って華やか…

日常のにおい

こんにちは。 今朝、ゴミ捨てがてら、ほんの少しだけ遠回りして歩いてみました。 気持ちいい日差しの中、せかせかと歩いていたら息苦しくなって、つけていたマスクを少しずらしたんです。 その途端、ふわっと花の香りを感じました。 足元を見ると、小菊がい…

ラディッシュの成長記録⑤ 収穫して完結

こんにちは。 夏からベランダで育ててきたラディッシュのお話です。 前回は根元が少し膨らんできた様子があり期待しつつも、それが1つの株だけだったので半分あきらめてもいました。 kuronekotabi.hatenablog.com それからさらに1か月程経ちました。 結果…

気付かず進む冬支度

こんにちは。 11月に入ったということで、今年も残り2か月を切りました。 何かやり残したことがありそうで気持ちだけ焦るのですが、結局今年も特にこれといってしないまま慌ただしく年末を迎えるんだろうなと思います。 買い物に行って、店頭にあるアルコ…

マルチパーパスクリーナーこれだけで

こんにちは。 今日は朝から家中の水回りの掃除をしました。 トイレや洗面台、お風呂場など、始めたらあっちもこっちもとキリがなくなってしまうのは何故なんでしょう。 疲れたので途中で勝手にキリをつけました(笑) じっくりと探したことがなかったのですが…