明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク1日観光②ワットパクナムと夜景を楽しむ!タイ国鉄にも乗車♪

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 先日、タイのバンコクを旅行してきました。 写真映えするとして人気が高いワットパクナムをはじめとして、1日バンコクを観光した日の記録です。 バンコク1日観光としては第2弾! 主要観光スポットをまわった1日観光①…

苦手な機内の過ごし方を少しでも快適にするアイデア!LCCで実践!

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 今回のタイ、バンコクへのフライトは、エアアジアを利用しました。成田からバンコクへのフライトは6時間〜7時間くらいかかります。 私は海外旅行は好きなのですが、機内で過ごす時間がどうしても苦手で…。 飛行機は…

スワンナプーム国際空港からパタヤ行きのバスに乗ってみた

こんにちは。 アジア旅が大好きなAyaです。 タイのバンコクを旅行してきました! 今回のタイ旅行では、パタヤに3泊ほど滞在しました。 バンコクからパタヤへはバスで移動です。 バンコクからバスでパタヤまで行く方法はいくつかあるようですが、今回私たちは…

タイ料理ムーガタとは?バンコクでヤンヌーイラチャダーに行ってみたよ

こんにちは。 アジア旅大好きなAyaです タイのバンコクに旅行に来ました! タイ料理と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。 トムヤムクンやパッタイ、ガパオライスなど、日本でも割と知られているものが多いタイ料理。 タイ料理は辛いものが多いですが、デ…

バンコク1日観光!ワットポーとワットアルンにアイコンサイアム

こんにちは。 アジア旅大好きなAyaです。 今回タイのバンコクに旅行に来ました! 大都会バンコクのエネルギーや、おいしすぎるタイ料理の数々にさっそく刺激的な旅行になっています! 私はタイ旅行は2回目なのですが、前回は10年ほど前で残念ながら記憶が薄…