明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

パタヤビーチでのんびり!夜は飛行機が間近で見られるナイトマーケットへ!

当ブログでは広告を利用しています。


こんにちは。

気ままなアジア旅が大好きなAyaです。

 

少し前に、タイを旅行してきました!

基本的にはバンコクに滞在していたのですが、数日間だけパタヤにも行きました。

今回はパタヤで過ごした日の記録です。

 

昼間はビーチでのんびりして、夜は「Runway Street Food」というナイトマーケットに足を運んだ日でした。

特に忙しく観光地をまわったわけではありませんが、パタヤではこんな風にのんびりと過ごすのも楽しいですよ!

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

海外で観光が心配な方はオプショナルツアーなどを申し込むと安心です。

言葉の心配もなく、送迎してもらえたり効率よく観光できたりとメリットもたくさん。

おすすめは私も以前利用したこちらのサイト↓

見るだけでも楽しいですよ!

 

パタヤへの行き方

私たちはバンコクスワンナプーム国際空港からパタヤ行きのバスを利用しました!

スワンナプーム国際空港から直接パタヤに向かう場合や、バンコクでの滞在ホテルがスワンナプーム国際空港に近い場合は、この行き方がおすすめです。

詳しくは以前まとめた記事があるので、こちらをどうぞ^^

kuronekotabi.hatenablog.com

 

ちなみに、パタヤからバンコクへの帰りはこちら。

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

 

パタヤビーチでのんびり

パタヤは美しいビーチを眺めたり、マリンスポーツやナイトライフなどを楽しめるビーチリゾートとして有名です。

 

この日の昼間は、きれいな海を眺めながらビーチでのんびりと過ごしました。

前日は曇っていたのですが、日差しが出るとやはりとても開放的なビーチリゾート感が出まくりです!

 

ビーチにはところどころにビーチチェアが置かれているエリアがあり、1席50バーツほど払えば、座ってのんびりと休むことができます。

 

近くに行くとお店の方が話しかけてくれるので、座りたいと伝えればOKです。

チェアの大きさで値段は変わるみたいなので、そこは確認した方がいいと思います。

時間制限は特に言われず、私たちが利用したチェアは1席50バーツでした。

 

陽が出ていると暑いですが、こうして日陰で座っていると海風が心地よくて気持ちがいいです^^

14:00すぎくらいでしたが、他に利用されている方はちらほらといった感じで、静かに過ごすことができました。

 

海を眺めてぼーっとしていると、たまに食べ物などを売り歩いている人がまわってきます。

いらない場合は入らないと意思表示すれば、しつこく回ってくることはなかったですよ。

 

 

ちょっと小腹が空いていたので、揚げ物やフルーツをいただきました。

カニの揚げ物、カリカリでおいしい!

きっとお酒と合うんでしょうね^^

フルーツは3パック買うと割り引いてくれると言われたので、3つも買ってしまいました(笑)

パイナップルとグレープフルーツと、なんだっけな?

 

ピンク色の砂糖塩みたいな粉がついていたので、ちょこっとつけて食べたりしました。

この粉は日本ではあまり出会わない味ですが、このあまじょっぱい感じが私は結構好きだったりします。

 

フルーツは冷えてはいませんでしたが、ジューシーでとっても美味しかったです。

たくさんあったけど2人でぺろり。

 

フルーツをかじりながら、ぼーっとゆったり過ごす時間が贅沢に思えました。

海に入りたくなったらそのまま目の前のビーチに出るもよし、海風にあたりながらウトウトするもよし。

1人で来てもグループで来てもよし。

グループで座れるテーブルやチェアもありましたよ。

一応お店の人が近くにはいますが、席を離れる時は貴重品の管理は忘れずに^^

 

 

 

RunwayStreetFood

夜はナイトマーケットへ!

GoogleMapを見ていたら、面白そうなナイトマーケットがあったので、近くまでソンテウに乗って行ってみました。

 

入り口の写真が撮れていなかったのですが、「Runway Street Food」というナイトマーケットです。

なんとここ「Runway Street Food」には、飛行機が展示してあるんです。

 

どーんとジャンボジェット。

展示されている飛行機の下や周辺に屋台が立ち並んでいて衝撃。

とりあえずこの背景をバックに自撮りを試みましたが、行きかう人は多いので難易度高めです(笑)

 

車輪てこんなに大きいんだな~なんて言いながら、その横でごはんが食べられます(笑)

飛行機の中には入れませんが、お腹の部分も触れるほど近い。

 

Runway Street Foodの屋台は色んな種類が出ていて数も多かったので、飛行機を観賞するだけでなく、しっかり楽しめるナイトマーケットだと思います。

座って食べる場所もたくさんあります。

 

シーフードをはじめとして、揚げ物や焼き鳥、ソーセージなど。

何から食べようか迷いました。

パッタイやロティなどのタイフードや、スムージーなどのタイらしいお店ももちろんたくさんありますよ。

 

パッタイ美味しかったなぁ。

ライムかな?この柑橘系の実を絞って食べる味が本当に好き。

揚げ物や焼き鳥も食べました。


ちょこちょこ色んなものを食べられるのもナイトマーケットの醍醐味ですね。

デザートにロティも食べて、大満足。

ロティはクレープのような食べ物で、練乳などがかかっています。

甘々で罪悪感は多少感じてしまいますが、おいしいんですよねこれが。

中にバナナを入れたものや、チョコレートをかけたものなんかもあって、色々と試してみるのもいいですよ^^

 

 

 

こんな感じで、パタヤでゆったりと過ごした昼と夜でした!

観光の合間にも訪れることができる場所だと思うので、良かったら参考にしてみてください。

 

最後まで見てくださってありがとうございました。

それでは。

 

↓ホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

日本だけでなく海外のホテル掲載もたくさんあって、クーポンや割引プランが豊富なので重宝していますよ^^

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com