明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

【CaesarMetro凱達大飯店】滞在レポ!台南から台北へ移動の台湾旅14

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

1週間近く台南旅行を楽しんで、今日は台北に戻ります。

昨日は最後の台南グルメを食べ歩きましたが、まだまだ食べ足りないものばかり。

kuronekotabi.hatenablog.com

いつかまた台南に来たいです!

 

 

 

【老李早餐店】

台南で最後の朝ごはんは、こちらの「老李早餐店」にしました!

とても人気店で、いつもはたくさんの人が並ぶんだそうです。

でも私たちが行ったのはもう10時近くで閉店時間が迫っていた為か、テーブルは空いていました。

 

 

何を頼もうか悩んでいると、お客さんで来ていた台湾人の方が話しかけてくれて、代わりに中国語で注文をしてくれました。

お店のピークを過ぎていたからか売り切れのものもいくつかあったので、代わりに店員さんとやり取りしてくれたのは本当に助かりました。

 

聞けばお仕事で日本と台湾とを行き来しているそうです。

流暢な日本語で助けていただいて、ありがとうございました!

 

注文したのはこちら。

蛋餅(ダンピン)と豆漿と野菜まんだったかな。

たしか肉まんみたいなのを頼みたかったけど売り切れで、野菜まんならあるよって感じで言われました。

野菜の具材たっぷりでおいしかったです^^

 

この老李早餐店は「米漿」という、お米とピーナッツで作った飲み物がおいしいと有名みたいです。

知らずに豆漿を頼んでしまった~残念!

 

*****

 

ホテルに戻って荷造りをしたら、チェックアウトです。

このホテルも、とても快適に過ごすことができました!

 

「今回行旅 KONKAI INN」おすすめです。

(夜の写真しかなかった💦)

 

お部屋の写真はこちらの記事に載せました↓

台鐵台南駅までも歩いて行くことができて便利です。

kuronekotabi.hatenablog.com

 

台南から台北へ向かいます

 

 

台鐵台南駅から沙崙駅(高鐵台南駅)に向かいます。

台鐵台南駅。お世話になりました。



新幹線は事前に予約してあるので、遅れないように少し早めに行きました。

台湾新幹線は来た時と同じようにKKdayというサイトを使って、割引価格で予約しました。

旅行者なら誰でも割引価格(20%引き)で購入できるので、KKdayであらかじめ予約した方が断然お得だと思います^^

【外国籍限定20%割引】台湾新幹線 (台湾高速鉄道) チケット

 

沙崙駅(在来線)と高鐵台南駅(新幹線の駅)は連絡通路でつながっていて乗り換えることができます。

高鐵台南駅の窓口で、予約番号とパスポートを提示してチケットと引き換えました。

 

新幹線の車内では、高鐵台南駅で買っておいたお弁当を食べながらのんびり過ごしましたよ。

なぜかお寿司を買った彼氏(笑)

でも普通においしかった!

 

台北に戻ります✨

ありがとう台南~!楽しかった!

 

*****

 

今夜泊まるホテルまでの道順を調べてみると、板橋駅で新幹線を降りて電車で向かうのが良さそうだということがわかりました。

チケットは台北下車のものを買ったのですが、そのひとつ手前の駅「板橋駅」で下車します。

 

 

そこから電車に乗り替えて、萬華駅(萬華火車站)で下車しました。

 

萬華駅で降りると、外はザーザーと音が聞こえるくらいの雨!

この台湾旅でこんなに雨が降ったのは初めてでしたね。

 

 

でも大丈夫!

今回泊まるホテルは、この駅にほぼ直結していて、濡れずに行けるところでした!

 

【Caesar Metro Hotel Taipei 凱達大飯店】

改札を出て外に向かうところに「凱達大飯店(Caesar Metro Hotel Taipei)」と案内が出ていました。

矢印の方向に進んで、建物に沿って歩いていくと入り口があります。

 

ちょうどチェックイン時間だったためか、ロビーにはたくさんの宿泊客がいて、チェックインにも少し並びました。

 

色々な国から来た観光客と思われる人や、家族連れが多かったです。

台南では観光客よりも現地の人をたくさん見ていた気がするので、なんだかまた別の旅行気分になりました。

 

ここはこれまで泊まったホテルよりも少しグレードが高いホテルです。

旅の最後に泊まるところなので、ちょっと奮発して予約したので楽しみにしていました♪

 

ちなみにCaesar Metro Hotel Taipeiは規模も大きなホテルです。

別日に撮ったものですが、外観はこんな感じ。

 

お部屋へ向かう廊下も落ち着いていてワクワク!

 

お部屋をあけるとこんな感じでした!

奥に長い間取りのお部屋です。

 

入ってすぐの右手には、明るい照明がついている洗面台。

左手にはきれいなトイレとシャワールームがありました。

バスタブ付きで嬉しい~✨

奥へ進むとベッドスペースです。

テレビを見ながらくつろげるソファがありました。

 

ベッド側からみた、入り口方向。

 

お部屋は本当にきれいで清潔感があって、間接照明でリラックスできる空間でした。

一目でお気に入りです!

 

歯ブラシやかみそりなどのアメニティやお水、お茶の用意もありました。

足元にタオルやドライヤー。

 

2人で床にスーツケースを開けっ放しにしていても、まだまだ充分に歩き回れる広さがあって、感動でした~✨

 

 

台北観光の中心地となる台北駅からは1駅離れていますが、最寄り駅はすぐ近くですし、バスも走っているので全然気になりませんでした!

今私たちが利用した「萬華駅」だけでなく、「龍山寺駅」も歩いてすぐのところにあります。

観光地として人気の龍山寺や夜市もいくつかあるので、観光の拠点としての立地も◎ですよ!

 

 

ちなみに、今回の台湾旅のホテルは全て、こちらのサイトから検索と予約を行いました↓

世界中の宿泊施設260万軒以上を扱っているオンライン予約サイトです。

豊富な割引クーポンがあるので、ホテル選びに迷っている方はぜひ参考にしてください^^

国内ホテルも扱っているので、旅行や出張が決まったら、まず確認してみるのがおすすめです。

 

毎日価格の変動があるので、何度も確認して安いタイミングを狙ってみるのもいいと思います。

今回私たちは「Caesar Metro Hotel Taipei 凱達大飯店」を、タイムセールなども重なって1泊8000円台くらいで予約することができました。

時期によりますが、通常に予約すると安くても13000円くらい~の価格設定だと思うので、かなり安く予約できたと思います。

 

この価格は1部屋に対してのものなので、2人で泊まる場合は1人4000円ちょっとになりますね。

これでこのクオリティのお部屋に泊まれるので、かなりお得になったんじゃないかなと感じています。

 

バスタブ付きだったので、久々にお風呂につかることもできて最高でした!

 

少しホテルで休憩して雨が止むのを待ちつつ、出かけようと思います!

 

ちょうど私たちが台北に訪れた期間に、「台湾ランタンフェスティバル」が行われていたので、見学に行ってきましたよ~♪

次回はランタンフェスティバルについて書きたいと思います✨

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

よかったら次回も見に来てください^^

 

 

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村