明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台北のスペシャルティコーヒーとローカル小籠包を味わう!台湾旅16

こんにちは。 台湾旅9日目。台南や高雄を旅行して、最後に台北観光に戻ってきました。 昨日は台湾ランタンフェスティバルへ。 kuronekotabi.hatenablog.com 帰りが遅かったこともあって、この日の朝はゆっくり起床。 昨日の雨天とは打って変わって、晴天です…

【山本小屋ふる里館レポ】食事もホスピタリティも最高のリピートしたい宿

こんにちは。 先日、長野県美ヶ原へ旅行に行ってきました。 1泊したのですが、宿泊したお宿が素敵だったんです♪ お食事もスタッフさんのホスピタリティも最高で、リピートしたいと思えます。 台湾旅の書きかけですが、忘れないうちに記録をかねて書いていき…

ランタンフェスティバル2023レポ!饒河街で滷味に挑戦した台湾旅15

台南に1週間近く滞在して、台北に戻ってきました。 kuronekotabi.hatenablog.com 帰国まではあと数日あるので、もう少し台湾を満喫します! 少しホテルで休憩して、雨も弱くなったので出かけましょう。 ラッキーなことに台湾ランタンフェスティバルの期間だ…

【CaesarMetro凱達大飯店】滞在レポ!台南から台北へ移動の台湾旅14

こんにちは。 1週間近く台南旅行を楽しんで、今日は台北に戻ります。 昨日は最後の台南グルメを食べ歩きましたが、まだまだ食べ足りないものばかり。 kuronekotabi.hatenablog.com いつかまた台南に来たいです! 【老李早餐店】 台南から台北へ向かいます 【…

台南散歩と美食食べ歩き!かき氷や丹丹漢堡を食す台湾旅13

長めのお休みを利用して、台湾旅行に行きました。 台南に滞在し、昨日は台湾第2の都市、高雄まで日帰り観光に行ってきました。 kuronekotabi.hatenablog.com kuronekotabi.hatenablog.com 台湾新幹線を使えば、台北からも日帰り観光することができるので、ぜ…