明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

タイの屋台なに食べる?実際に買ったもの紹介

こんにちは。 去年タイのバンコクを旅行しました。 タイ料理はとっても美味しくてお気に入り。 レストランでの食事はもちろんですが、タイは屋台文化も魅力ですよね。 通りを歩いていると、様々な屋台を見ることができますよ。 タイ滞在中、私たちも何度か屋…

タイのバンコクでコスパ最高の韓国BBQビュッフェで食べ放題

こんにちは。 今日はタイのバンコクで食べた、韓国BBQビュッフェを紹介します。 食べるのが大好きな私。食べ放題でお腹いっぱい食べられるなんてわくわくが止まりません。 タイのバンコクにまで行って韓国料理?なんて思うかもしれませんが、注目すべきは値…

タイ限定マクドナルドのメニューを食べてみた♪

こんにちは。 気ままな海外旅が大好きなAyaです。 去年タイのバンコクに行ってきました。 タイ料理はどれも美味しくて、滞在中飽きることなく食べていました。 しかし、海外旅行の楽しみ方はまだあります。 日本でおなじみのチェーン店であっても、旅行先の…

タイ土産はビッグCでまとめ買いが便利!実際に買ったものも紹介

こんにちは。 去年、タイのバンコクを旅行しました。 今回はタイのバンコク旅行で買ったお土産の話です。 お土産をまとめて買うのにオススメな、ビッグCについて紹介します。 ビッグCに売っていたものの紹介や、最後に私が実際に買ったお土産も載せるので、…

【NAPLAB】タイのバンコクでくつろげる作業スペースに行ってみた

こんにちは。 去年2週間ほどタイに旅行したのですが、同時にブログを書いたりもしていました。 そこでタイにもコワーキングスペースや作業スペースがないのか調べたところ、バンコク内でいくつか見つけられました。 その中でも、タイのバンコクでNAPLABとい…

タイのインスタントカップラーメン【MAMAトムヤム味】がおいしい♪

こんにちは。 タイといえば、おいしいタイ料理をイメージする方も多いのではないでしょうか。 ガパオやパッタイ、トムヤムクンなど独特のおいしい料理がたくさんあって、私はどれも大好きです。 屋台やレストランで食べる料理はもちろんおいしいですが、コン…

バンコクのローカル市場【TOAT FOOD MARKET】はどんなところ?

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 去年になってしまいましたが、タイのバンコクを旅行しました! タイのバンコクは大都会で、観光客も多くいます。 定番の観光地に出かけるのも楽しいですが、たまには観光客がなかなか行かないローカルな雰囲気を味わ…

ホテルアンバーパタヤに泊まった感想!パタヤ滞在お気に入り

こんにちは。 昨年タイのバンコクとパタヤを旅行しました。 今回はタイのパタヤで泊まった「ホテルアンバーパタヤ」について書こうと思います。 ホテル選びって迷いますよね。 私もかなり時間をかけて悩んで予約したので、実際に行ってみていいホテルだとす…

パタヤで洗濯!清潔なコインランドリー【Otteri】料金と使い方

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 昨年、タイのバンコクとパタヤを旅行しました。 中長期の旅行となると、洗濯物をどうしようか迷う場面もあるかと思います。 私たちは2週間ほどの旅行だったので、タイの現地でコインランドリーを利用する機会があり…

タイのラン島1日観光!バンコクやパタヤからの日帰りも可能な離島で遊ぶ

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 今回はタイのパタヤに滞在した時に行った、ラン島1日観光の記録です。 ラン島はパタヤからフェリーで30~40分ほどで気軽に行ける離島です。 マリンスポーツや離島でののんびりとした時間が過ごせる、人気観光地の1つ…

パタヤビーチでのんびり!夜は飛行機が間近で見られるナイトマーケットへ!

こんにちは。 気ままなアジア旅が大好きなAyaです。 少し前に、タイを旅行してきました! 基本的にはバンコクに滞在していたのですが、数日間だけパタヤにも行きました。 今回はパタヤで過ごした日の記録です。 昼間はビーチでのんびりして、夜は「Runway St…

バンコクのホテルロハスレジデンスは中長期滞在にぴったり!

こんにちは。 少し前にタイのバンコクを旅行したのですが、今回はその時に宿泊したホテルの紹介です。 滞在したのは、バンコクの中心エリアにあるホテル、ロハスレジデンススクンビット。 私たちは10日ほど宿泊したのですが、そんな中長期滞在にぴったりのホ…

バンコクの日本人常駐薬局へ。旅行中に原因不明の湿疹とかゆみが出た話

こんにちは。 アジア旅好きなAyaです。 9月にタイのバンコクを旅行しました。 2週間ほど滞在していたのですが、途中で彼氏の身体に湿疹が出てしまい、バンコクの薬局に行くことに。 今回はその時にお世話になったバンコク現地の薬局の紹介です。 どんなに気…

パタヤからバンコクへの行き方!エカマイ駅までのバスに乗る

こんにちは^^ 先日タイのバンコクとパタヤに行ってきました。 バンコクからパタヤへはスワンナプーム国際空港からのバスを利用しました。 kuronekotabi.hatenablog.com 北パタヤバスターミナル 待合スペース バンコク東バスターミナル(エカマイ) 今回はパ…

バンコクのルンピニー公園でオオトカゲを見て無料ボートを楽しむ!

こんにちは。 気ままな旅好きAyaです。 先月、タイのバンコクを旅行してきました。 kuronekotabi.hatenablog.com kuronekotabi.hatenablog.com 今日はそんなバンコクにあるルンピニー公園で散歩した日の記録です。 とっても広い公園で、歩いて回るだけでもい…

バンコクの屋台でチムチュムを食べる!イサーンの鍋料理とは?

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 先月タイのバンコクを旅行してきました! kuronekotabi.hatenablog.com バンコク旅行、私は2回目なのですが、初めて食べるタイ料理もたくさんありました。 この前は、焼肉とお鍋が同時に楽しめるというムーガタの食…

バンコクのチャトゥチャックウィークエンドマーケットでお買い物♪疲れたらMixtChatuchakへ!

こんにちは。 アジア旅が大好きなAyaです。 先月、タイのバンコクを旅行してきました。 kuronekotabi.hatenablog.com kuronekotabi.hatenablog.com よく晴れた日の週末に、チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行ってきました! チャトゥチャックウィ…

バンコク1日観光②ワットパクナムと夜景を楽しむ!タイ国鉄にも乗車♪

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 先日、タイのバンコクを旅行してきました。 写真映えするとして人気が高いワットパクナムをはじめとして、1日バンコクを観光した日の記録です。 バンコク1日観光としては第2弾! 主要観光スポットをまわった1日観光①…

苦手な機内の過ごし方を少しでも快適にするアイデア!LCCで実践!

こんにちは。 アジア旅が好きなAyaです。 今回のタイ、バンコクへのフライトは、エアアジアを利用しました。成田からバンコクへのフライトは6時間〜7時間くらいかかります。 私は海外旅行は好きなのですが、機内で過ごす時間がどうしても苦手で…。 飛行機は…

スワンナプーム国際空港からパタヤ行きのバスに乗ってみた

こんにちは。 アジア旅が大好きなAyaです。 タイのバンコクを旅行してきました! 今回のタイ旅行では、パタヤに3泊ほど滞在しました。 バンコクからパタヤへはバスで移動です。 バンコクからバスでパタヤまで行く方法はいくつかあるようですが、今回私たちは…

タイ料理ムーガタとは?バンコクでヤンヌーイラチャダーに行ってみたよ

こんにちは。 アジア旅大好きなAyaです タイのバンコクに旅行に来ました! タイ料理と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。 トムヤムクンやパッタイ、ガパオライスなど、日本でも割と知られているものが多いタイ料理。 タイ料理は辛いものが多いですが、デ…

バンコク1日観光!ワットポーとワットアルンにアイコンサイアム

こんにちは。 アジア旅大好きなAyaです。 今回タイのバンコクに旅行に来ました! 大都会バンコクのエネルギーや、おいしすぎるタイ料理の数々にさっそく刺激的な旅行になっています! 私はタイ旅行は2回目なのですが、前回は10年ほど前で残念ながら記憶が薄…

台湾のスナック菓子を実食レビュー!チップスをお土産にいかが?

こんにちは。 今年の2月に、10日ほど台湾を旅行してきました。 台北、高雄、台南を巡った旅行記も書いています。 良かったら見てみてください^^ kuronekotabi.hatenablog.com kuronekotabi.hatenablog.com kuronekotabi.hatenablog.com 台湾にもたくさんの…

台北最終日の夜は熱炒で絶品料理!寂しいけど終わる台湾旅21

こんにちは。 台南、高雄、台北と滞在した台湾旅も最終日。 深夜便で帰国するので、最終日もたっぷり台北を楽しみます。 前半はこちら↓ kuronekotabi.hatenablog.com 最後の夜ごはんを食べに行きましょう! 【鮮定味生猛海鮮】 電車で桃園空港へ 旅路の終わ…

台湾式ビュッフェ自助餐が最高だった!台北101で両替もしたよ!台湾旅20

台南や高雄、台北を観光してきた台湾旅も実質の最終日になりました。 今日の夜、日付が変わったころに出発の深夜便に乗るので、それまでめいっぱい台湾を楽しみましょう。 お昼頃にホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらいました。 この日は雨の予…

雙城街夜市の大人気水餃子!士林夜市もはしごの台湾旅19

台湾旅も終盤になりました。 今日の前半は朝市やマッサージを体験して、おいしいドリンクスタンドを見つけました! kuronekotabi.hatenablog.com 夜ごはんは、台北の夜市を2ヶ所はしごしました! 長いように感じたこの台湾旅ももう日数がないので、最後に行…

雙連朝市とマッサージ!再睡5分鐘のTeaが美味しい!台湾旅18

こんにちは。 台湾旅も残りわずかになってきました。 昨日はお土産を買いに台北を巡っていました。 kuronekotabi.hatenablog.com 今日も台北をゆっくり観光。 朝市や夜市をまわった1日です。とーっても天気がいい日でした! 雙連朝市 行天宮 【尊足足體養生…

パイナップルケーキを買いローカル夜市めぐりをする!台湾旅17

台北観光の続き。前半はこちら↓ kuronekotabi.hatenablog.com 台南や高雄を観光して、台北に戻ってきました。 台湾観光も終盤なので、お土産探しをしつつ観光します。 【佳徳鳳梨酥】 西門町 【阿宗麺線】 南機場夜市 華西街観光夜市と梧州街観光夜市 お土産…

台北のスペシャルティコーヒーとローカル小籠包を味わう!台湾旅16

こんにちは。 台湾旅9日目。台南や高雄を旅行して、最後に台北観光に戻ってきました。 昨日は台湾ランタンフェスティバルへ。 kuronekotabi.hatenablog.com 帰りが遅かったこともあって、この日の朝はゆっくり起床。 昨日の雨天とは打って変わって、晴天です…

【山本小屋ふる里館レポ】食事もホスピタリティも最高のリピートしたい宿

こんにちは。 先日、長野県美ヶ原へ旅行に行ってきました。 1泊したのですが、宿泊したお宿が素敵だったんです♪ お食事もスタッフさんのホスピタリティも最高で、リピートしたいと思えます。 台湾旅の書きかけですが、忘れないうちに記録をかねて書いていき…