明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台南の安平観光おすすめスポット!熱炒を初体験の台湾旅8

台南名物の牛肉湯と、安平豆花を食べて安平観光をする、台南旅3日目後半です。 前回はこちら。 kuronekotabi.hatenablog.com 安平古堡 安平樹屋 【度小月担仔麺(原始店本舗)】 【大仙熱炒碳烤】 ***** 安平は、オランダ統治時代に貿易の中心として栄え…

台湾で1番お気に入りの豆花店とおやつに最高な白糖粿!台湾旅7

台南に来て3日目です。 昨日はオシャレなカフェでスペシャルティコーヒーをいただき、夜は花園夜市で食べまくりました! kuronekotabi.hatenablog.com kuronekotabi.hatenablog.com 台南へは、台北から台湾新幹線に乗るのが便利です。 KKdayを使えば、割引で…

台南の花園夜市でのおすすめは焼きそば?台南旅の拠点!台湾旅6

台南に着いて2日目。 オシャレすぎるカフェでスペシャルティコーヒーをいただき、神農街をお散歩しました。 kuronekotabi.hatenablog.com 【今回行旅 KONKAI INN】 花園夜市 観光をしているうちにチェックインできる時間になったので、今日のホテルへ向かい…

台南でスペシャルティコーヒーを味わうならここ!神農街お散歩♪台湾旅5

台湾旅3日目。 昨日は台南に到着して、武聖夜市で食べまくりました。 kuronekotabi.hatenablog.com 泊まっていたホテル周辺を散歩しながら、朝ごはんに向かいます。 すぐ近くに市場があったので、朝ごはん前に中を通ってみました。 【鴨母寮市場】 【春牛豆…

台南の武聖夜市でおいしいもの探し!台湾旅4

台湾旅2日目。 台北から台南へ向けて、高鐵(台湾新幹線)に乗りました。 kuronekotabi.hatenablog.com 台湾新幹線のチケットはKKdayで予約。 1人無料や、20%割引でとてもお得に購入できました♪ ↑前回の記事↑で少し詳しく書いているので、良かったら見てみて…

台湾新幹線はKKdayで割引に!蛋餅がおいしい朝ごはん!台湾旅3

台湾に到着した昨日は、さっそく寧夏夜市で台湾グルメを食べまくりました。 kuronekotabi.hatenablog.com 台北に到着したばかりですが、2日目の今日は新幹線で台南に移動します。 チケットはkkdayというアプリを使って事前に予約しておきました。 事前予約が…

イースーホテル台北は寧夏夜市に近くて便利!地瓜球にハマる台湾旅2

こんにちは。 3年半ぶりの海外で、台湾の台北に無事到着したところです。 kuronekotabi.hatenablog.com 【イースーホテル台北】 寧夏夜市 2日目の予定 【イースーホテル台北】 まずは、宿に荷物を置きに向かいます。 台湾旅初日は「芸宿商旅台北館(イースー…

3年半ぶりの海外!台湾旅1

こんにちは。 2月の上旬に、台湾旅行に行ってきました。 思えば2019年9月に台北にひとり旅したのを最後に、海外はとてもとても遠い場所になっていたなぁ。 少しずつ海外への行き来が再開されてきたこのごろ、ちょうど仕事の都合が付けられそうだったので、思…