明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

タイのインスタントカップラーメン【MAMAトムヤム味】がおいしい♪

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

 

タイといえば、おいしいタイ料理をイメージする方も多いのではないでしょうか。

ガパオやパッタイトムヤムクンなど独特のおいしい料理がたくさんあって、私はどれも大好きです。

 

屋台やレストランで食べる料理はもちろんおいしいですが、コンビニやスーパーでよく見かけるインスタント食品も気になってしまう私。

特にこれ。

MAMA(ママー)のインスタントラーメン。

タイ語でわかりませんが、MAMA(ママー)と読むんですね。

 

MAMA(ママー)といえば、タイでは国民食ともいわれるほどよく知られたインスタントラーメンなんだとか。

このパッケージ、タイでは本当によく見ました。

 

おいしいタイ料理を食するタイ人が大好きなインスタントラーメン。

とっても気になります。

そんなわけで、夜食にでも食べようと思い購入してみました!

 

 

現地でのホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトです。

私の旅行でも何度もお世話になっています^^

 

MAMAの作り方

いくつかフレーバーがありましたが、初めて食べるのでまずはスタンダードっぽい「トムヤム味」。

作り方は英語でも書いてありました。

日本のインスタントラーメンと作り方は同じみたいですね。

 

フタを半分開けて(勢いよく半分以上開けてしまった笑)、ソースなどを取り出します。

プラスチックのフォークが入っていました。

小さめのフォークですが、自分でカトラリーを用意しなくても食べられるのがすごく便利。

 

調味料を中に入れると書いてあるので、入っていた粉末のものと、辛いソースっぽいもの両方を加えました。

そして内側の線までお湯を注ぎます。

 

フタをしめて、待つこと3分。

よく混ぜて出来上がり!

 

トムヤム味のいい香り~!

食べてみましょう。

 

MAMA実食

わぁ、すごい!

本格的なトムヤムの味がしておいしい✨

さすがタイ料理本場のトムヤム味。

 

スープは水みたいにさらさらとしてるんですが、トムヤム独特のすっぱ辛い風味がしっかり感じられました!

思ったよりも酸味をガツンと感じましたが、私は割とすっぱい方が好きなので、好みのトムヤム味。

そして、少々喉に来るようなタイプの辛み。

どんどん飲み進めてしまうくらい、クセになる味です。

 

麺は日本のインスタントカップラーメンのものとよく似ていますね。

トムヤム味のスープが絡んで、すごくおいしかったです!

 

おいしくてあっという間に食べ終わってしまったというのもあるかもしれませんが、量は少々少な目かな。

お腹いっぱいになる量ではなかったです。

おやつや夜食などで食べるのが、ピッタリかもしれません^^

 

でも、この味がコンビニやスーパーで、安くお手軽に手に入れられるなんて最高だなぁ。

お湯を注ぐだけで手間もかからないですしね✨

 

 

そしてこの味を手軽に体験できるので、お土産にも最適だと思います!

スーパーなどではこのように、MAMA(ママー)のインスタント袋ラーメンもたくさん売られています。

写真右↓

私は10食分入ったセットを自分用のお土産に購入しました!

日本に帰国してからもこのインスタントラーメンを大事に食べながら、タイ旅行の余韻にしばらく浸っていました(笑)

 

個人的には、次回のタイ旅行のお土産もこれで決まりです。

 

 

感想まとめ

さて、タイ人が大好きなMAMA(ママー)のインスタントラーメンを食べた感想は、「間違いない」という感じでしょうか。

 

タイでは国民食と言われるほど人気なごとく、タイ料理好きな私にとっても文句なくおいしいと感じました。

また、手軽にタイ料理を味わえるという点ではお土産にもぴったりです。

旅行中にサクッとコンビニでタイっぽいものを買って食べたいって時にも、これを買っておけば間違いない(笑)

夜中にタイに到着した時や、小腹が空いちゃった時とかね^^

 

まだトムヤム味しか食べたことがないので、それ以外のフレーバーの感想は言えないですが、他のフレーバーも食べてみたいです。

辛くない味もあるみたいなので、どうしても辛いものが苦手な方は別のフレーバーを選んでみるのもいいかもしれないですね!

 

タイ旅行の時などに、よかったら参考にしてみてください^^

それでは。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

、現地オプショナルツアーを利用したいと考えているなら、KKdayがおすすめ!

KKdayは海外オプショナルツアーのオンライン予約ができるサイトです。

私も以前利用しましたが、日本語で現地ツアーが検索できて、決済も簡単で便利でした!

見るだけでも楽しいので、旅行が決まったら1度チェックしてみてください^^

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com