明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

南インドのカレーセットで食べ比べが楽しかった♪【無印良品】

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

先日、無印良品に行ったら「南インドのカレーセット」という商品がありました。

3種類が食べ比べできるなんて面白そう!と気になった私。

またその、おいしそうなパッケージに惹かれて購入!

 

「北インドのカレーセット」もあったのですが、今回はこの「南インドのカレーセット」を試してみることに。

結論、とっても本格的な味で、どれもおいしくいただけました!

しかも3種類ちょっとずつ試すことができて、とても満足。

 

せっかくなので、実際に食べてみたレポートに残したいと思います。

気になった方は、食べてみてください^^

 

 

 

「南インドのカレーセット」

気になったパッケージはこちら。

「南インドのカレーセット」

80g×3種で1人前です。

消費税込み590円でした。

 

北インドも南インドもカレーの違いは全然わかりませんが、おいしそうなカレーの香りや味が想像できる気がします。

たまに食べたくなるんですよね、インドカレー。

 

豆のカレー、肉のカレー、野菜のカレーの3種類で、辛さもそれぞれ違います。

袋の中には、パウチに小分けされて3種類のカレーが入っていました。

調理方法はお湯で温めるか、電子レンジを使います。

今回は湯煎にしました。

パウチの袋のまま、沸騰したお湯に入れて約2分加熱。

 

電子レンジで温める場合は、封を切って耐熱容器にうつし、ラップをかけて加熱。

目安や詳しい方法は、パッケージを参考にしてください。

 

 

こんな銀の器に盛り付けて?みました。

80gずつなので開けてみると意外と少ない?と感じてしまいましたが、それが3種類なので、実際食べてみると1食分として十分な量でした。

 

インディカ米やナン(チャパティ)と一緒に食べた方がより味わえたのかもしれませんが、用意できなかったので今回は普通の白米で食べました。

ではひとつずつ食べてみましょう^^

 

 

【かぼちゃのオーラン】

まず1つ目は、豆のカレー「かぼちゃのオーラン」です。

辛さレベルの表示は2(最大は5)。

 

白っぽいクリーミーな見た目で、ココナッツの甘い香りがします。

「かぼちゃのオーラン」という名前の通り、かぼちゃと豆がゴロゴロと入っていました。

豆は白いんげん豆だそうです。

 

実際に食べてみると、甘くコクのある味わいでした。

ココナッツの香りと味が特徴ですね。

 

辛さレベル2とは表示されていましたが、個人的に辛さはほとんど感じなかったです。

※私は辛いものが好きなので、参考にならなかったら申し訳ないです。

 

でも辛いのが苦手な人でも食べやすいはず。

ココナッツカレーが好きな人にはぴったりなカレーだと思います😊

かぼちゃと豆も柔らかく煮込まれていて、おいしかったです。

 

 

【チキンウップ】

こちらはパッケージ写真真ん中の、お肉のカレー「チキンウップ」。

辛さレベルの表示は3。

 

チキンが1つに見えますが、実は小さいのが2つでした。

パッケージ写真想像すると、ちょっと寂しいような(笑)

 

「チキンウップ」は、独特な香りのスパイスカレーといった第一印象。

この中で1番さらさらとしたスープ。

辛さレベルが3ということで先程のカレーよりしっかり辛さを感じられ、あとからヒリヒリするようなテイストでした。

 

もちろん本格的な味なのですが、炒め玉ねぎが入っていたりして、日本人の口に合いそうだなと思いました。

チキンも柔らかかったです。

スパイスの辛さと旨みを感じられるカレーでした!

 

 

【ラッサム】

さいごは野菜のカレー「ラッサム」。

辛さレベルの表示は4。

 

あれ?写真と比べるとなんか寂しいような。

正直見た目で具材はほとんどわかりません。

溶け込んでいるのかな?(笑)

 

気を取り直して実食。

「ラッサム」も、スパイスの香りがします。

でも食べた瞬間、トマトの味をガンッと感じました。

原材料にもトマトピューレー、ドライトマト、トマトペーストなどが使われているようで、トマトの酸味や旨みを感じられました。

 

また辛さレベル4ということで、この3種類の中では1番辛く、そのしっかりとした辛さがつづきます。

口に入れた瞬間から後味までピリピリする辛さです。

個人的には、しょっぱ辛いというような印象で、スパイスというより唐辛子の辛さだと思いました。

 

あとひく美味しさが広がって、ごはんにも合いました!

辛いのが苦手な人はちょっと注意かなと思います。

 

 

食べ比べの感想

「南インドのカレーセット」は本格的な味で美味しかったです。

3つとも全然違う味で、楽しみながら食べることができました!

ちょっとずつ食べ比べできるというのが何よりうれしいですね✨

 

混ぜて食べてもまた違った味わいが楽しめるようです。

今回は残念ながら全て別々に食べ比べしてしまったな💦

 

こちらパッケージ裏面の記載です。

 

 

インドカレーといっても、種類が様々なんだなぁと改めて思います。

写真ほど具材が目立っていなかったのは少し残念でしたが、カレーの味は本場っぽくとても美味しかったです。

 

1つ1つは少量ですが、全部1人で食べ切るのには十分な量かと思います。

カレーが濃いので、むしろごはんがたくさんすすんでしまいますよ(笑)

そんなわけで「南インドのカレーセット」大満足でした。

 

「北インドのカレーセット」もあるので、また買ってみたいと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

それでは。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

普段は気ままな旅行記録を主に書いています。

興味があったら見てみてください✨

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

現地でのホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトです。

私の旅行でも何度もお世話になっています^^