明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

バンコクのホテルロハスレジデンスは中長期滞在にぴったり!

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

少し前にタイのバンコクを旅行したのですが、今回はその時に宿泊したホテルの紹介です。

 

滞在したのは、バンコクの中心エリアにあるホテル、ロハスレジデンススクンビット

私たちは10日ほど宿泊したのですが、そんな中長期滞在にぴったりのホテルでした!

 

バンコク旅行で中心地に近いホテルを探している方は、参考にしてみてください^^

 

↓ホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

私たちも海外ホテルはいつもこのサイトで予約しています。

 

ロハスレジデンススクンビット

バンコク旅行で10日ほどお世話になったロハスレジデンススクンビット

通りの奥まったところにあり、静かな場所です。

 

フロント前のロビー。

清潔感のある空間でした!

フロントやスタッフの方も丁寧な対応をしてくれて、好印象なホテルです。

 

ちなみに、最寄りの駅までは歩くと10分~15分ほどかかりますが、ホテルから大通りまでは無料のトゥクトゥクで送ってもらえます。

連絡をすれば同じ場所まで迎えに来てくれるので、とても便利なサービスだと思いました。

 

送迎のトゥクトゥクが利用できる時間は、6:00~22:00までです。

時間や利用方法は変わっているかもしれないので、現地で確認してみてくださいね。

 

 

お部屋と設備

お部屋の扉を開けるとこんな感じ。

入ってすぐにキッチンスペース、奥にベッドスペース、ベッドスペースの右手にバスルームがあります。

2人で泊まるには充分な広さでした!

靴箱かな、扉開けてすぐのところに収納がありました。

 

 

まずは入ってすぐのキッチンスペース。

広々とした調理スペースやシンク、レンジや大きめな冷蔵庫があります。

必要最低限の調理器具もそろっているので、長期滞在中に簡単なお料理をすることもできますね。

ナイフは置いてなかったです。

栓抜きはフロントで貸してもらうことができたので、ナイフもフロントにお願いしたら借りられるのかもしれません。

 

また食事用に使えるテーブルがあり、作ったものや外で買ってきたものをここで食べたり飲んだりできます。

2人分の食器や食器用洗剤も用意されています。

食器がもっと必要だったらフロントに言ってねと書かれていました。

 

洗濯機もこのキッチンスペースに。

暑いタイの旅行では汗をかくので、それほど長くない期間の旅行でも洗濯したくなることもあります。

洗濯洗剤は置いてなかったので、スーパーで安いものを買って2~3日に1回洗濯をしましたよ^^

乾燥付きのモードもありましたが、洗濯の量が多かったのか乾きにくかったので、結局部屋干しをしました。

 

 

瓶のお水が2本、インスタントのコーヒーや紅茶が用意されています。

清掃に入った時に減っていれば、減った分の補充をしてくれました。

 

 

その奥がベッドスペース。

こちらにも、スーツケースを広げても邪魔にならないくらいのスペースがしっかりあります。

部屋の中でも窮屈さを感じないで過ごせるのがとにかくうれしかったですね。

大きな窓もあって開放的。

 

こちらはベッドわきの収納。

金庫やアイロン、アイロン台。

ハンガーもいくつか備えられています。

 

大きなテレビではYouTubeを見ることができたので、私たちは旅行系ユーチューバーの動画をずっと流していました^^

 

 

バスルームも広々。

トイレとシャワーは同じスペースです。

シャワーは手持ちするタイプ。

シャワーカーテンはなく、半分だけガラスでおおわれていました。

普通にシャワーを浴びる分には大丈夫でしたが、外までびしょびしょにならないように少し注意して使いました。

歯ブラシなどのアメニティーも2人分用意されていました。

 

 

気になったところ

お部屋全体はこんな感じです。

まずとても広々としていて設備も充分なので、ゆっくりと滞在するにはぴったりのホテルだと思いました!

 

ただ、綺麗に掃除はされていましたが、少々の古さは感じるホテルです。

例えば私たちの泊まったお部屋では、バスルームの鍵が壊れていたり、エアコンから少し水がたれていたりといったことがありました。

気になってしまう人はいるかもしれません。

また、部屋の中にコンセントはいくつもあるのですが、差しにくい場所がありました。

これも古さゆえ、仕方ないのかもしれません。

 

 

ホテルの設備

ホテル全体の設備としては、無料でプールやサウナ、ジムなどが使えます!

プールなどを利用している方を見かけましたが、混雑している様子はなかったです。

比較的ゆったり使えるのではないでしょうか。

 

サウナは予約制でした^^

隣にジャグジー付きのお風呂もありますね。

使ってみればよかったな。

 

ジムで汗を流している方もいました。

 

また最上階に庭園のようなスペースも。

 

フロント前のロビーには、コーヒーなどがいただけるカフェスペースもあります。
観光だけでなく、ホテルでゆっくり休息したい人なんかにもちょうどいい環境なんじゃないでしょうか^^

 

 

メリットとデメリット

ロハスレジデンススクンビットには、10日ほど滞在しました。

個人的には、全体的に快適に過ごせたホテルでした!

 

ホテルの裏手には夜の街で有名なナナプラザに面した通りがありますが、ホテルで騒音が聞こえるということはなく、とても静かに過ごせました。

裏手に直接抜ける通路もあるのですが、ここを通ればすぐにこの通りに出ることができるので、この周辺で遊ぶのにも便利な立地です。

コンビニやカフェ、ちょっとしたお店なんかも歩いて行けます。

 

またタイのホテルでは、虫が出ることも多いです。

このホテルでもキッチンなどで小さな虫を見かけることがありました。

でも、食べものや飲み物をそのまま置いておかない、冷蔵庫などの密閉される場所に片付けるといった対策をするだけで変わるような気がします。

 

ざっとメリットとデメリットをあげるとすればこんな感じでしょうか。

メリット

  • バンコクの中心地エリア
  • 広いお部屋で住むように宿泊できて快適
  • 大通りまで無料送迎あり
  • プールやサウナを楽しめる
  • 徒歩圏にコンビニ、公園あり
  • コスパ良し!

 

デメリット

  • 最寄りの駅まで15分ほどかかる
  • 夜に賑わう通りが近いので治安が少し心配
  • 古さを感じる

 

 

古さが気にならなければ、部屋の広さや立地を考慮してコスパがいいホテルといえると思います!

特に中長期滞在にはおすすめです!

 

良かったら参考にしてみてください^^

それでは。

 

海外で観光が心配な方はオプショナルツアーなどを申し込むと安心です。

言葉の心配もなく、送迎してもらえたり効率よく観光できたりとメリットもたくさん。

おすすめは私も以前利用したこちらのサイト↓

見るだけでも楽しいですよ!

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com