明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

私の好きなメルボルン 夕景編

当ブログでは広告を利用しています。

f:id:kuronekotabi:20200817213207j:plain



こんばんは。

 

ブログを始めてから10記事目!何を書こうかな?

と思ってブログを開いたら、前回の記事が10記事目でした!

すでに書き終わっていた…(笑)

 

読者になってくださったり、スターをつけていただけるのが本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

さて、最近、暑い日が続いて夕立も多くなりましたね。

 

夕立のあとに見られる夕焼けがやたらきれいで神秘的だなと思うことがあります。

私はこの夕焼け夕景が結構好きです。

 

写真を見返していたら、メルボルンで撮った夕焼けがたくさんあったので、今回はそれを載せたいと思います。

 

少しですが、よろしければお付き合いください^^

 

f:id:kuronekotabi:20200817212742j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200817212807j:plain

 

1日の終わりにきれいな夕景が見られると、ざわざわしていた気持ちも落ち着くような気がします。

 

特に夏の夕立のあとは、少し熱気を残した空気が相まって、どこか懐かしいような雰囲気に包まれます。

 

朝日とはまた違って、形が消えゆくこの瞬間しか味わえないような儚さを感じて、少し感傷的な気分になりませんか。

 

 

 

私は旅先で写真を撮ることが多いですが、国が違っても、見られる夕日はどれもきれいだなと思います。

f:id:kuronekotabi:20200817213405j:plain

 

今この瞬間が1番きれい!なんて何回思ったかな…(笑)

 

f:id:kuronekotabi:20200817214608j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200817213235j:plain

 

暗闇が訪れる前の夕景って、なぜか特別なごほうびをもらったようです。

 

本当に一瞬にして表情が変わりますね。 

 

この瞬間を記録したいと思っても、うまく残せないことが多く、それもまた切ない夕日の姿ではないでしょうか。

 

 

f:id:kuronekotabi:20200817214632j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200817215825j:plain

 

 

以前メルボルンの夜景を記事にしたのですが、今回は夕景をまとめてみました^^

日常の中で、今この瞬間を撮りたい!と感じられる景色がたくさんあるのは幸せですね。

 

 

 

他のメルボルンの景色や日常もまとめています。

よろしければこちらもどうぞ。

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは今回はここまでにします。

ありがとうございました!

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村