明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

台湾のスナック菓子を実食レビュー!チップスをお土産にいかが?

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

今年の2月に、10日ほど台湾を旅行してきました。

台北、高雄、台南を巡った旅行記も書いています。

良かったら見てみてください^^

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

 

台湾にもたくさんのスナック菓子が売っていました。

台湾グルメを堪能するだけで忙しくて、スナックやお菓子系は全然試せなかったのですが、スーパーやコンビニで見かけることはとても多かったです。

 

今日はその中でお土産で買ってきたスナックを2つ、実際に食べてレビューしてみようと思います。

 

 

 

TaroChips 享自然芋頭片

まずはこちらの「Taro Chips(タロイモチップス)」です。

じゃがいもじゃなくて、タロイモで作られたチップスなんですね。

写真がわかりにくくて申し訳ないんですが、防腐剤や甘みが入れられてないってことでしょうか。

 

健康的なスナックな気がします。

パッケージを見るとスライスされているのかな?

チップスの表面はこんな感じ。

程よい厚みがあります。

 

では「Taro Chips(タロイモチップス)」食べてみましょう!

食感はパリッとしていて、後味にタロイモの風味が残る感じ。

タロイモのほんのりとした天然の甘さに、ちょっと塩味が効いて絶妙においしいです!

 

濃い味ではないので、次々に手がのびてしまいます。
オイリーなチップスではないので、それも食べやすい健康的なスナックって感じがしました。

罪悪感のないチップスです。

 

これは予想よりもおいしかったです。
次に台湾に行ったときは、もっと買って帰ろうと思いました。

お気に入り😊

 

 

 

ポテトチップス蚵仔煎口味

こちらはポテトチップスの蚵仔煎(オアジェン)味!

蚵仔煎(オアジェン)は、台湾の屋台などで食べられる、牡蠣オムレツという料理です。

 

ちなみにこちらが実際の蚵仔煎(オアジェン)、牡蠣オムレツ。

牡蠣入りのたまご生地を、鉄板で焼く料理です。
とろみの付いた甘じょっぱい餡がかかっています。

これがスナックになっているんだって。

とっても気になって買ってみました^^

 

袋を開けると、香りが台湾屋台の独特な感じ!

小さくてごめんなさい(笑)

表面はギザギザとした波型のカットがされていて、味付けのパウダーがかかっています。

 

さてお味は…!

こちらは油で揚げたポテトチップスらしい食感です。

香りの通りの台湾の味がします!✨

 

八角なのかな?独特の台湾の味で、苦手な人は苦手かもしれない(笑)

日本では味わったことのない味ですが、しょっぱい系のスナックとしてはこういうのが好きな人もたくさんいると思います。

 

個人的には、後味で台湾の煮物「滷味(ルーウェイ)」を思い出しました。

牡蠣オムレツの味かと言われると、正直よくわからないです(笑)

 

台湾の味は好きですが、スナックとしては私の好みではないかなぁ。

でも彼は美味しいと言っていました。

人によって感想が分かれるかもしれませんね。

 

でも日本にはない、台湾の屋台を思い出させるような味なので、台湾を味わってもらうお土産にはぴったりじゃないかと思います。

スーパーやコンビニで簡単に見つけることができますし、価格も安いですよ。

 

お土産に…

普段はそんなにスナックを食べる方ではないのですが、こちらは興味本位で買ってみました。

どちらも食べたことのない新しい感覚で食べることができて、経験としても面白かったです。

 

今回のチップスのようなスナック菓子なら、台湾のコンビニやスーパーなどで見つけることができますし、値段的にも気軽に買えると思います。

もちろん旅行中のお供にもいいですよ^^

台湾ビールとともにコンビニで買って、ホテルで晩酌なんていうのも楽しいかもしれません。

 

気になる方はぜひ、お土産や旅のお供にいかがですか?

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村