明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

タイ土産はビッグCでまとめ買いが便利!実際に買ったものも紹介

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

去年、タイのバンコクを旅行しました。

 

今回はタイのバンコク旅行で買ったお土産の話です。

お土産をまとめて買うのにオススメな、ビッグCについて紹介します。

 

ビッグCに売っていたものの紹介や、最後に私が実際に買ったお土産も載せるので、タイのお土産に迷った時は参考にしてください。

 

現地でのホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトです。

私の旅行でも何度もお世話になっています^^

 

 

ビッグC

今回行ってみたのは、ビッグCラチャダムリ。

セントラルワールドの向かいにあります。

ビッグCラチャダムリは、バンコクの中心地なのでアクセスも抜群。

旅行中にも行きやすい場所ですね。

 

中はとっても広く、品ぞろえも豊富で見るだけでも楽しめます。

訪れている人もたくさんいて、大きなカートで大量に買い物をしている方も多いです。

店内は広いですがお客さんも多いので、こちらも気合を入れて進んで行きましょう!

 

 

観光のお土産といえば、やはりタイやバンコクを訪れたことがわかるお菓子でしょうか。

こちらはコアラのマーチのタイ土産バージョン。

マンゴー味とパイナップル味がありました。

嬉しいのは、箱の中に入っているのは個包装のコアラのマーチだということ!

1箱に9袋入っていました。

ちょっとしたバラマキ土産にぴったりです。

また見た目や味になじみがあるので、お土産として買うのも、もらう方も抵抗が少なく気軽に食べられるのではないでしょうか。

 

他にもポッキーやプリッツのタイ土産バージョンも良いですね。

マンゴー味のポッキーやトムヤムクンなどのタイ料理フレーバーのプリッツがありました。

誰かにあげる用だけでなく、自分でも試してみたくなるフレーバー。

 

 

タイのお菓子をお土産にするなら、コーゲー(Koh-Kae)というナッツ菓子もオススメです。

タイではコンビニやスーパーなどでもよく見かける、メガネをかけたキャラクターが特徴的なパッケージ。

コーゲー(Koh-Kae)はタイで大人気のナッツを使ったお菓子です。

 

のりわさび味やバーベキュー味など、フレーバーもたくさんあってお土産にぴったりなスナックですよ。

私は実際にのりわさび味を買って食べましたが、わさびがしっかりきいていてツーンとした辛みが美味しかったです。

日本のスナックのわさび味よりも辛みや風味が強いので、辛いのが苦手な方は少し注意ですが、味はインパクトがあって私は好きでした!

 

 

ドライマンゴーなどもたくさん売っています。

 

こちらはトムヤムクングリーンカレーなどのタイ料理が作れる、ペーストやシーズニング。

タイの旅行には食事を楽しみに行くという方も多いと思います。

こういうペーストやシーズニングを使えば、日本に帰ってからも簡単に本場の味が再現できますね!

かさばらないし重くもないので、気軽に買うことができるのもポイント。

 

 

ココナッツのお菓子なども、南国のタイならではのお土産ではないでしょうか。

パッケージに象が描かれたクッキーで、さらにタイっぽい。

ココナッツとアボカドのシャンプーやコンディショナーなんかもありました。

 

お酒好きなら、タイのビールをお土産にするのもいいかもしれません。

タイ旅行中に飲んでおいしかったビールを、自分用のお土産に買って帰るのもいいですね!

缶やビンをスーツケースに入れるのは少し心配ですが、私はタオルで包んだり、洋服の間に入れたりして持ち帰って問題なかったです。

 

ちなみに、ビールなどのアルコールを日本に持ち込む際は、容量の制限があるので事前に確認してください。

760mlを1本と換算して3本以上は関税がかかります。

 

 

タイっぽいポーチやキーホルダーなどのお土産も購入できます。

市場や他の場所で買いそびれた場合などでも、ビッグCで一緒に買えるので便利ですね。

ちょっとお土産が足りないかな?なんて時にも、サクッと買い足しできちゃいます。

 

 

ビッグCではお土産だけでなく、日用品など様々なものが購入できます。

私もタイ滞在中に使った洗濯洗剤をここで購入しました。

旅行中にも何かと便利なスーパーだと思います。

 

 

購入品

最後に、実際に私がビッグCで購入したお土産を紹介します。

人にあげられるお菓子が多めでした。

 

気軽にちょこっと渡せるコアラのマーチ

ド定番ともいえるので、ビッグCの目立つところにありました。

 

トムヤムクン味とラープ味のプリッツ

タイ語で書かれているから、一瞬フレーバーがわからないですね。

 

コーゲー(Koh-Kae)ナッツ菓子。

袋入りもあります。

さっきも書きましたが、のりわさび味はしっかり辛くてツンとします!

 

こちらもピリ辛そうなお菓子(左)と、タイ料理が作れるシーズニング。

緑のパッケージのガパオを作ってみたところ、本格的な味でおいしかったです!

ひき肉とバジルがあれば、炒めるだけで簡単に作ることができました^^

タイ料理が好きな方にはオススメです。

 

変わり種?でひまわりの種も買ってみました。

カラを割って中を食べるんですね。

 

以前紹介した、タイのインスタントラーメン。

ビッグCでは、右の10パック入り袋麺を買いました。

トムヤムフレーバーが美味しくてお気に入りです。

kuronekotabi.hatenablog.com

 

そしてビールも何本か。

彼の分もあるので、2人分のスーツケースに分けてパッキングしました。

お酒などの液体類は重くなってしまうので、スーツケースの容量も気にしつつ購入しないといけませんね💦

 

ちなみに私はお酒はほとんど飲まないので、家族やお酒好きの友達にあげました^^

 

 

*****

さて今回は、お土産のまとめ買いに便利なビッグCと、その購入品を載せてみました。

 

他のお店や市場などでちょこちょこ買い物をしているので、これでお土産が全部というわけではありませんが、ビッグCはまとめ買いするのに充分な場所だと思います。

 

97/11 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ

 

 

限られた時間の中で旅行を楽しむためには、お土産をまとめて効率的に購入できる場所も知っておくといいですよね!

旅の思い出がいいものになりますように^^

良かったら参考にしてください!

それでは。

 

パタヤバンコクなどの、現地オプショナルツアーを利用したいと考えているなら、KKdayがおすすめ!

KKdayは海外オプショナルツアーのオンライン予約ができるサイトです。

私も以前利用しましたが、日本語で現地ツアーが検索できて、決済も簡単で便利でした!

見るだけでも楽しいので、旅行が決まったら1度チェックしてみてください^^

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com