明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

バンコクのルンピニー公園でオオトカゲを見て無料ボートを楽しむ!

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

気ままな旅好きAyaです。

 

先月、タイのバンコクを旅行してきました。

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

 

今日はそんなバンコクにあるルンピニー公園で散歩した日の記録です。

とっても広い公園で、歩いて回るだけでもいい運動になりました。

 

無料でゆったりとした時間が過ごせる場所でもありました。

バンコクの喧騒から少し離れて、安らぎや癒しが欲しい時にもぴったりの場所ですよ!

 

海外で観光が心配な方はオプショナルツアーなどを申し込むと安心です。

言葉の心配もなく、送迎してもらえたり効率よく観光できたりとメリットもたくさん。

おすすめは私も以前利用したこちらのサイト↓

見るだけでも楽しいですよ!

 

ルンピニー公園

電車で行く場合の最寄り駅はMRTシーロム駅か、ルンピニ駅があります。

BTSではサラデーン駅やラチャダムリ駅が近いです。

 

私たちは滞在していたホテルから歩いて行ったので、ルンピニー公園の北東らへんの入り口から入りました。

 

 

ちなみにシーロム駅からの入り口はこちら↓

門の奥がルンピニー公園です。

立派な門と塀で囲われた公園ですね。

 

ラマ6世王の像もあります。

入場料はかかりませんが、解放時間が決まっていて夜は閉まっているみたいですね。

 

公園の雰囲気

公園内は舗装された道路が続いていて、とても歩きやすいです。

ランニングなどの運動をしに来ている方も、たくさんいました。

 

そして緑がたくさんで、自然豊か。

池もあり、水辺でちょっと休むのも気持ちよさそう。

 

猫ちゃんを何匹も見ました。

とってもリラックスした様子^^

このゆったりした雰囲気の中でお昼寝も最高だろうなあ。

そんな様子をみて、私たちもまた癒されます。

 

 

オオトカゲ発見!

ルンピニー公園と言えば、野生のオオトカゲが生息していることでも有名です。

必ず見かけられるわけではなさそうですが、普段は池の中にいるオオトカゲが陸に上がってくることがあるようです。

 

そんな簡単に見つけられるのかな?なんて半信半疑でしたが、公園に入ってすぐの水辺で顔を出しているオオトカゲを発見!

見えますか?

写真に撮ると小さく見えますが、意外と大きくてインパクトがあります。

でもここから動かず、しばらくこの態勢でじっとしていました。

オオトカゲを見るのは初めて!

 

しばらく散歩してまた近くまで戻ってくると、今度は陸に上がっているオオトカゲも発見!

ゆっくり近くまで行って、観察しながら撮影。

とっても気になりますが、爬虫類系は得意ではないので、近くに行くとさすがにちょっと怖い。

撮影させてくれてありがとうね。

他の方の情報では、もっと大きなオオトカゲの写真や映像もあったので、これは小さめかな。

 

ちなみに池には亀も泳いでいました。

オオトカゲかな?と思ったら亀だったり(笑)

 

 

無料ボート

ルンピニー公園の西側にある大きな池では、スワンボートやカヌーが並んでいて、貸し出しをしているようでした。

近付いて見に行ってみると…タイ語は読めませんが英語で「Free」の文字が。
え?無料なの?

スタッフの人に聞いてみると、やっぱり無料で乗れるみたい。

嬉しいですね。無料なら乗ってみたくなる(笑)

 

撮りそびれちゃったんですが、足漕ぎスワンボートの他にもカヌーがありました。

乗る時に「スワンボートにする?カヌーにする?」と聞かれたので、どちらも無料で乗れるんだと思います。

ライフジャケットの着用必須ということで、貸してくれました。

 

たしか「15分後に戻ってきてね~」と言っていたので、制限時間はあります。


この日はどんより曇り空だったので、晴れていたらもっと良かったなぁと思いながら景色を眺めます。
高層ビルがいくつも見えますね。

大都会の中で自然を感じることができました。

 

 

 

散歩を楽しもう

バンコクの中心地に、こんなに素敵な公園があることに驚きました。

ルンピニー公園の中では、とてもゆったりした時間が過ごせました。

 

バンコクは大都会で楽しい場所ですが、たまには喧騒から逃れたくなる時もあるかもしれません。

そんな時には、ルンピニー公園に立ち寄ってみるのもおすすめですよ!

暑さ対策はしっかりして行きましょうね^^

 

それでは!

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ!

私たちも海外ホテルはいつもこのサイトで予約しています。

日本だけでなく海外のホテル掲載もたくさんあって、クーポンや割引プランが豊富なので重宝していますよ^^

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com