明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

かわいいガジュマルを買いました

こんにちは。

 

暖かい日が続いたと思えばまた寒くなったり、体調管理が難しい季節ですね。

おまけに花粉も飛んでます(笑)

 

春が近いですねー。

 

 

この前、母がお風呂に観葉植物を置きたいなと話していました。

 

・お風呂にも置けるもの

・あまり大きくないサイズのもの

・葉や枝が広がらないガジュマルがいいな

 

という希望をもらったので、それを考慮して購入してプレゼントしてみました。

 

 

 


送料無料【幸福をもたらす精霊が住む 多幸の樹 ガジュマル】観葉植物 ギフト プレゼント【BX80】

私は今回こちらのお店で購入しましたが、調べてみるといろんなサイズや形の観葉植物がたくさん売られているんですね。

特に植物に詳しいわけではなかったので選ぶのに迷ってしまいました。

 

 

私は高さが25センチくらいのちょうどいいサイズだったのと、白い陶器の鉢が可愛かったのでこちらのガジュマルを選びました。

他にも四角い鉢も選べました。

ギフト用にラッピングもしてくれるようなので、プレゼントにもいいなと思います。

 

注文して数日で届いたものがこちら。

f:id:kuronekotabi:20210308214509j:plain

元気なガジュマルがダンボールでしっかり梱包されていました!

 

梱包をとくと、コロンとしたかわいい植木鉢に植わったガジュマルが出てきました。

 

写真では大きさが伝わりにくいのですが、記載の通り25センチくらいの高さだと思います。

このサイズ感が何とも言えずかわいい。

f:id:kuronekotabi:20210308214538j:plain

 

陶器の鉢と受け皿がセットです。

葉もこんな緑色で、見てる自分も元気が出そう。

f:id:kuronekotabi:20210308214555j:plain



 

 

小さな緑でも、部屋にちょこっと置くだけで明るくなるというか、生き生きとした雰囲気が出る気がします。

 

飾る植物を買うのは初めてでしたが、こういう買い物もいいなと思いました。

観葉植物なら手入れも難しくないですしね^^

 

母も喜んでくれたし、私も気に入りました!

 

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com