明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

今年はきっと週末野心の積み重ね

当ブログでは広告を利用しています。

 

f:id:kuronekotabi:20210104150947j:plain

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

 

去年のうちにもうひとつくらいブログ記事を書きたかったのですが、時間が取れず新年での記事となりました。

 

 

ブログを始めてから早数か月。

当初の予定から変わり、最近は雑記ブログとなりつつありますが、今年も引き続きブログの方向性や自分自身の人生の方向性を考えつつの更新となりそうです。

 

ブログはまだまだ初心者ですが、今後も続けていきたいと思っています。

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

 

ちなみに冒頭の写真は、元旦のお箸袋が可愛かったので(笑)

 

 

 

 

さて少しだけ年末の話をすると、30日が仕事納めだったので、31日が去年最後の休日となりました。

 

そんな大晦日は1日家の掃除をして終わりました。 

トイレやお風呂などの水周りの掃除をして、家中の掃除機をかけて、実家のお墓の手入れも軽くして…と動いていたらあっという間に日が暮れてしまいました。

 

でも新年を迎える前にスッキリさせることができて良かったです。

 

疲れて日付が変わる前に寝ましたよ!

体力もないので、年越しにこだわりはありません(笑)

まあ毎年のことですが。

 

 

 

 

 

 

年が明けて1日は、新しい手帳に書き込みをしました。

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

以前悩みながらも決めた手帳には、最初の方にこうしたワークがついているので、こちらを少し考えてみました。

 

 週末野心手帳。

f:id:kuronekotabi:20210104151027j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20210104151057j:plain

f:id:kuronekotabi:20210104151107j:plain

なんとなーく思っていたことでも、言葉にして書き出してみるとより強く意識させられます。

あぁ私は、こんな風に思ったり感じていたんだな、ということに気付いたりもできて楽しかったです。

 

 

正直、将来のことや未来のことを想像するのがあまり得意ではない性分です。

でも、次の休みに何をしよう?ならまだ気楽に考えられます。

 

そこから、来月はこれをしたいから、来週はこの準備をしよう。そうだ、来年はこうしたいな、じゃあ○月から動き始めよう。

といった感じで野心を積み重ねることで、大きな目標や夢もいつの間にか届きそうな近くにあったりするのかもしれません。

 

現状を見つめた上で、自分の目標や希望を改めて自覚するという行動が、日々の充実感やスキルアップ、ステージの変化へつながるのかなと思いました。

 

今まで私はそんなこと真面目に考えたこともなかったですが(笑)

いい機会ですし、少しでも楽しくこの手帳を使っていきたいのでここに書き留めます。

 

 

 

 

 

去年は本当に予想していなかったことが起きて、いろいろなことがガラッと変わった年でした。

去年の初めには全く思いつかなかった状況にいた年末。

 

今年の終わりにはどんな年だったと振り返るんでしょうか。

楽しみでもあり、怖くもあるのは、きっと去年の激動を目の当たりにしたからですね。

 

 

まずはとにかく健康に過ごせる年であることを祈ります。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com