明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

ささやかなクリスマスディナー

当ブログでは広告を利用しています。

f:id:kuronekotabi:20200904224522j:plain

 

こんにちは。

 

せかせかと落ち着かない日が続いているうちに、あと1週間ほどで今年が終わろうとしています。

同じように過ごしているはずなのに、どうして師走はこんなに忙しく感じるんでしょうか?

 

 

 

今日はクリスマスですね。

 

毎年仕事だったりして、個人的には特別な日として過ごすことはほとんどないんですが、今年は少し時間があったのでクリスマスっぽいお料理でも作ってみようかなと思いました。

 

 

こんなお肉を買ってきて、

(柔らかくするためにフォークで刺したあとです(笑))

f:id:kuronekotabi:20201225221425j:plain

 

 

ローストビーフに!

f:id:kuronekotabi:20201225221444j:plain

 

初めて作りましたが、きれいにできたので嬉しかったです^^

家族も喜んでくれました。

 

1品でもこんなイベント感のある料理があると、一気に雰囲気が変わりますね。

 

 

 

 

今年は家で過ごす時間が増えて、季節感やイベントを楽しめずに過ぎてしまったことも多かった気がします。

でもそんな日々の変化を味わうことが、楽しくありがたいことだったのだと改めて気付けました。

 

なんとなく雑に過ごしていた時間も大事にしなくてはいけないなと思いました。

あっという間に1年が終わってしまうのはいつものことですが、季節の節目やイベントを意識的に迎えることで少しでも楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、今年もあと少し頑張りましょう^^

それでは!

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com