明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

来年の手帳を決めました

当ブログでは広告を利用しています。

f:id:kuronekotabi:20201221214546j:plain

 

こんにちは。

 

真っ青な空。

何回みても気持ちが晴れやかになります。

 

 

 

 

ずっと迷っていた来年の手帳を購入しました。

以前お店で見た時に気になっていたものですが、いろいろと見比べてやっと決めました。

今月で消えてしまう楽天ポイントがあったので、それを利用してポチッと。

 

 

選んだのは「週末野心手帳」です。

f:id:kuronekotabi:20201221214638j:plain

ブルーとピンクの2色ありました。

私はピンクが良かったのですが売り切れていたのでブルーにしました(笑)

でも使ううちに気に入るはず^^

 

 

日々の小さな野心(wish)を、夢を夢で終わらせずに予定に変えていくというコンセプトで作られています。

毎年アップデートを重ねながら今年で6年目になるそうです。

 

 

f:id:kuronekotabi:20201221214654j:plain

こんな感じでコラムやワークのページもあります。

今まではずっと、とてもシンプルなスケジュールだけ書くものを使っていたので初めての試みです。

 

 

今年は自分が本当に望んでいることは何か?これまでの自分やこれからのことなど、自分自身と向き合うことが多くあった年でした。

なのでさらに少しでも自分を見つめるきっかけが欲しくて、こんなワークのある手帳を選んでみました。

 

といってもワークがメインの手帳ではないので、その辺はほどほどにして、たまにコラムを読んで楽しむのでもいいかなと思っています。

 

 

 

それから最近は、休日も仕事のために休むことを優先したり、仕事のことを考えたりと、必死に働くことに集中してしまうという以前までの自分のスタイルに疑問を感じていたところでした。

 

いきなり変えていくことは難しいですが、休日を楽しむために仕事に励むという優先順位を徐々にどうにか自分のものにしていきたいんです。

そんなこともあって週末野心手帳を見た時になんとなくピンときたのでした。

 

 

 

でも私がこの手帳を選んだ1番の理由は、1日ごとに半ページ分の自由に書けるスペースがあったからです。

f:id:kuronekotabi:20201221214712j:plain

 

最近、1日の出来事や思ったことを手帳に書き込むことを習慣にしているので、来年の手帳にも書き込めるスペースがあるものを探していました。

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

私は寝る前に少し書き留める程度で充分なので、ほぼ日手帳などのような大きな余白は埋められないし、きっと続かないなと。

 

1日分の余白のスペースを見ながら探していた時に、この「週末野心手帳」のスペースが本当にちょうど良さそうだなと思ったんです。

しかも色々とレイアウトを変えて自由に書きやすそう

 

 

 

私自身はカレンダー通りの仕事をしているわけではないので、正直週末の予定の為に手帳を使うつもりはないのですが、

この1日分のスペースは週末だからといって関係なく、毎日同じ分のスペースが割り当てられているので、それもお気に入りのポイントです。

 

 

 

悩んでいた手帳が手元に届いてスッキリしました~

来年はこの手帳に色々と書き込んでいきたいと思います。

 

でも1年も使うものだと、途中で全く書かなくなったり、使い方が変わっていくなんてあるあるですよね。

来年の今頃はどんなことを考えているのでしょうか?

楽しみなような、少し怖いような。

 

 

 

とにかく少しでも習慣にしていきたいなと思います。

それではまた^^

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com