明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

終わりかけの梅の花

f:id:kuronekotabi:20210312211251j:plain

 

梅の花、終わりかけです。

きれいに咲いていたので撮ろう撮ろうと持っていたのに、曇りの日が続いたり忙しくてタイミングを逃し続けました。

もうこんなに散ってしまった。

 

 

季節はどんどん進みますね。

 

 

今週のお題が「花粉の季節」だったみたいですが出遅れました。

 

私も数年前に花粉症の仲間入りをしてから、この季節は鼻水、鼻と目のかゆみ、咳といった症状が続きます。

 

まだ花粉症だと気付いてなかった頃、この季節に突然咳が止まらなくなったことがありました。

苦しくて病院に行って、そこでもらったアレルギーの薬でその咳はピタリと止まりました。

 

その時は何とも思わなかったのですが、その年以降、花粉症と思える症状が出始めて、もしかしたらあの咳も花粉症の症状だったのかなと思い始めました。

調べてみたら花粉症の症状として咳もあるみたいだし、何よりアレルギーの薬を飲んで治まったし…。

 

花粉症って突然来るし、最初はどうしても認めたくないっていう気持ちもあって(笑)

どこから発症したかあんまりはっきり記憶してないです。

 

 

 

今年はピークが始まる前に病院で花粉症の薬をもらって、早めに飲み始めることができたからか、鼻水や咳はかなり落ち着いています。

ただどうしても目のかゆみがひどくて困っています。

最近風の強い日が続いたりしていたので、そんな日ほどかゆくなったりしますね。

目薬で治まらない日は悲惨です…。

 

 

 

もうすぐ桜が咲いたり、過ごしやすい気温に近付いてきますが、手放しで堪能できないのが悲しいです(笑)

 

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com