明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

雙連朝市とマッサージ!再睡5分鐘のTeaが美味しい!台湾旅18

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

台湾旅も残りわずかになってきました。

昨日はお土産を買いに台北を巡っていました。

kuronekotabi.hatenablog.com

 

今日も台北をゆっくり観光。

朝市や夜市をまわった1日です。とーっても天気がいい日でした!

 

 

雙連朝市

台湾と言えば夜市が有名ですが、朝市も盛り上がっているのをご存知ですか?

この日は雙連朝市に行ってみました!

 

雙連駅を降りてすぐの通りにあって、アクセス◎です。

朝市ですが、私たちが行ったのはお昼前くらいでした(笑)

 

とても賑わっていて、色んなお店がありましたよ!

 

 

たくさん迷って、こちらのごはんを買ってみました。

どっちか選ぶんだったと思うんですが、どっちも食べてみたかったので「半分ずつ入れてくれますか?」って聞いたら快くOKしてくれました!

 

もち米の炊き込みごはんみたいな感じ?

とってもおいしかったです!

 

あとはパイナップルや、蒸しパンも✨

パイナップル甘くてさっぱり~。

 

 

さて、この雙連駅前にはYouBikeのステーションもありました。

ここからYouBikeに乗って移動します!

この旅で何度も利用してとっても便利だと感じました。

使い方も簡単ですよ!

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

行天宮

近くのYouBikeステーションに停め、やってきたのは行天宮。

行天宮はガイドブックにもよく載っていますが、商売の神様を祀ったお寺として有名です。

私たちのような観光客だけでなく、現地の人もたくさん訪れるお寺のようでした。

 

たまたま人が写らないタイミングで撮れました!

でもこの日もたくさんの方がお参りに来ていましたよ。

 

中にはお参りの仕方を教えてくれるスタッフの方がいて、声をかけてくれました。

私も彼も、商売繁盛させたいので(笑)しっかりお参り。

中のスペースは広いですが、人が多かったのでそれほど歩き回りませんでした。

 

*****

 

電車で台北駅に戻り、お昼は台北駅の中のフードコートで食べました。

味は普通かな。

外のお店に食べに行っても良かったかも。

 

台北駅の外に出てきました。

お腹が満たされたので、次はマッサージに行きましょう!

 

 

【尊足足體養生會館】

歩いてやってきたのは、こちらの尊足足體養生會館というマッサージ屋さん。

口コミが良くて、お値段も高くなかったので気になりました。

 

私は全身マッサージをしてもらうことに。

お客さんがいっぱいでスタッフさんもいなかったのか、受付してくれたあと少し待ちました。

奥の椅子に座って待つ間にお茶を出してくれました。

 

まずは足湯をしてから、別フロアに移動してマッサージ。

別フロアにはいくつもベッドが並んでいましたが、どのベッドもお客さんがいて、文字通りフル稼働といった感じでした。

 

マッサージ前にスタッフさんが、どこを1番マッサージしてほしいかを聞いてくれて、重点的に施術をしてくれましたよ。

身体のきつかったところをしっかりマッサージしてもらえてスッキリ。

 

私を担当してくれた方は英語で意思疎通ができましたが、彼の担当さんは英語ができないようで、時々私の担当さんが通訳していました。

簡単な単語はわかると思うので特に問題はなかったですが、どうしても言葉などが心配な場合はあらかじめ予約したり、受付で聞いてみるといいと思います。

 

マッサージが終わり、しっかり水分をとろう!ということで、台湾で人気のお茶屋さんに行ってみました。

 

【再睡5分鐘 NapTea】

「再睡5分鐘 NapTea」有名なYouTuberの方が出したテイクアウト専門のお茶屋さんで、台北市内に何店舗かあります。

タピオカティーや紅茶、緑茶などをはじめとしたドリンクが買えます。

 

旅行の前に台湾について調べている時にも、色々な動画やブログで「再睡5分鐘 NapTea」がおいしい!と見ていて気になっていました。

店舗の口コミもとてもいいので期待大。

 

メニューの写真を撮るのを忘れてしまった。

何を頼もうか迷って、おすすめマークがついているメニューから選びました。

たしかジャスミンティーベースのミルクティーを選んだと思うのですが、メニューがわからない💦ごめんなさい。

 

でもこれが口コミ通り、めちゃめちゃおいしかったんです!

なめらかなミルクは少しだけしょっぱい味になっていて、ティーと混ざってよく合う。

うまく表現できないんですが、ぜひ飲んでみてほしい美味しさでした。

 

メニューによっては氷の量やサイズが選べないものもあるのですが、きっと1番おいしい提供の仕方を追及しているんだろうなと感じました。

 

「再睡5分鐘 NapTea」のキャラクターもめちゃめちゃかわいくて、個人的に大ヒットでした。

これは本当にまた飲みたい。

 

台北市内に何店舗かあるので、台北に行く際にはぜひ1度試してみてください^^

 

*****

 

さて1度ホテルへ戻って休憩して、夜ごはんは夜市に行きますよ。

今日は台北の夜市を2つはしごします!

次回に続く。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

良ければまた見に来てください^^

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com