明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

また負傷したよ…脳裏をよぎる厄年

こんにちは。

 

ここ数日手首が痛いのです。

腱鞘炎でしょうか。

たぶん重いものを持ったりすることが多かったので、急に疲労が出てきてしまったのだと思います。

 

私の筋力がないのも原因だなあきっと。

f:id:kuronekotabi:20210122215329j:plain



 

あまり治りが悪かったら病院も考えるのですが、こういう場合って結局病院に行っても湿布をもらうくらいだろうと思っている私。

とりあえず家にある湿布で対処しようと考えています。

 

はやく痛みがひいてほしい…。

 

 

 

 

それから昨日、家の中を歩いていて左足の小指側をぶつけました。

直後の痛みはすぐに引いたのですが、そのあとじわじわと地味な痛みが続いています。

こちらも湿布を貼りつつ、自分の不注意に呆れているところです。

 

たまにこうして足をぶつけてしまうことありますよね。

なんでなんだろう。

私は毎回、人間は日々すごい力で足を前に出しているんだな…と思わず考えてしまいます。

 

そしてぶつけた瞬間は冷静に「うわ、やっちまった」なんて考えて、その一瞬を過ぎてから痛みを感じたりして。

 

 

 

 

さらにその後、包丁を使っていて左手の指先をサクッと切ってしまいました。

幸い深い傷ではなく、じんわりと血が滲んできたくらいだったのですぐに治りそうではあります。

 

 

しかし、これにて右手、左手、左足の負傷が完了しました。

私そんなにぼーっとしていたかしら。

 

 

ちなみに今年は鼻の奥の痛みが続く症状で、すでに耳鼻科の受診もしています(笑)

 

 

 

 

 

 

実は私、今年は厄年なんですよね…。

 

年明けからさっそく降りかかってきているのでしょうか。

やる気出しすぎです…。

1度気になり出すともうなんでも厄年のせいにしてしまいそうになります。

 

 

厄除けに行きたいなと思いつつ、できる限りのステイホームを実行中なので、「まあそのうち…」なんて考えていました。

 

でも年明け早々こうも立て続けに負傷してばかりだと、厄除けは不要不急だとも思えなくなってきましたね(笑)

 

 

 

 

今年の目標は健康で元気に過ごせることを掲げていたのになあ。

いきなり逆風です。

 

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com