明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

バリ島の絶景をめぐる!ウブドからキンタマーニ高原とバトゥール湖周辺を観光

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは!

東南アジア旅が大好きなAyaです!


今回もバリ島旅行の記録です。

バリ島の人気の観光地ウブドから、カーチャーターしてキンタマーニ高原とバトゥール湖周辺1日観光に出かけました!


朝から夕方までカーチャーターをお願いして、キンタマーニ高原とバトゥール湖の観光スポットをまわりましたよ。

 

いろんな絶景に出会えた、大満足の1日でした~✨
バリ島やウブド観光を考えている方は、是非参考にしてみてくださいね😊

 

 

 

 

キンタマーニ高原とバトゥール湖1日観光

ウブドの中心地にあるホテルからスタート。

カーチャーターをすると、ドライバーさんがホテルまで迎えに来てくれます。


f:id:kuronekotabi:20241005215751j:image

ウブドには観光スポットがたくさんありますが、公共交通機関がなく移動は車やバイクでするのが一般的です。

もちろん配車アプリを使ってまわることもできますが、その都度アプリを使って車を捕まえるのも時間や手間がかかってしまいます。

 

特に広く点在しているウブドの観光地を効率的にまわるには、カーチャーターが便利だと思いますよ!

また、キンタマーニ高原やウブドだけでなく、バリ島観光にはカーチャーターが便利です。

 

ドライバーさんはお願いしたところに連れて行ってくれて、基本的に私たちの観光中は近くで待機してくれています。

観光が終わったらドライバーさんのもとに戻れば、またすぐに次の場所に出発です。

配車アプリを使ってその都度車を呼ぶよりも、時間を無駄にせず観光することができるので、特に時間が限られた旅行中にうまく使うと効率的で便利だと思います!


カーチャーターはKKdayやKLOOKなどで簡単に予約することができます。

参考にKKdayのカーチャーターのページを載せておくので、良かったら見てみてください。

バリ島貸切チャーター車 日帰り観光ツアー(インドネシア)

【日本語ドライバー選択可】バリ島 日帰り観光チャーター車ツアー予約(インドネシア・1日ツアー)

 

Montana Del Cafe

f:id:kuronekotabi:20241005215815j:image

まずはキンタマーニ高原へ向かって車を走らせます。

この日も最高の天気!

 

キンタマーニ高原近くまで来ると視界がひらけ、こんな絶景が見えてきます。
f:id:kuronekotabi:20241005215900j:image

カーチャーターといえども日中はとても暑いので、水分補給や適度な休憩をしながら観光しましょう。

 

ドライバーさんに景色が綺麗に見えるところある?と聞いたら連れてきてくれたのが、この「Montana Del Cafe」。


f:id:kuronekotabi:20241005215842j:image

「Montana Del Cafe」では、キンタマーニ高原を見ながらお食事したりドリンクを飲んだりすることができます!


f:id:kuronekotabi:20241005220043j:image

f:id:kuronekotabi:20241005220058j:image

入ったところからすごくおしゃれで、いきなりテンション上がります。

カフェの内装も白で統一されていて、とてもかわいいんですよ✨


f:id:kuronekotabi:20241005220139j:image

f:id:kuronekotabi:20241005220226j:image


キンタマーニ高原を一望。

日向の席は暑すぎるので、お客さんはみんな店内の日陰の席に座っていました。
f:id:kuronekotabi:20241005220305j:image

全てが映えるんですが、こんな撮影スポットもあり、開放感たっぷりの写真を撮ることができます!

f:id:kuronekotabi:20241005220210j:image

この◎のところに立つことができて、キンタマーニ高原をバッグにダイナミックな写真を撮ることもできちゃいます。

私はちょっと控えめに(笑)
f:id:kuronekotabi:20241005220421j:image

 

カフェの中からこんな写真も。

f:id:kuronekotabi:20241005220803j:image

「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれたり気にかけてくれたりと、スタッフさんもとても良かったです。

 

f:id:kuronekotabi:20241005220553j:image
f:id:kuronekotabi:20241005220609j:image

デザートも頼んでみましたが、これも映え。

ボリュームもあって贅沢な気持ちになりました。


f:id:kuronekotabi:20241005220631j:image
f:id:kuronekotabi:20241005220641j:image
f:id:kuronekotabi:20241005220700j:image
ドリンクやデザートを食べながらのんびり景色を眺める時間、とても贅沢に感じました!

 

ちなみに「Montana Del Cafe」の周辺にも、同じようにキンタマーニ高原の景色を眺めながらお食事できるカフェやレストランがあります。

どこにしても素晴らしい景色が眺められると思います✨

 

 

Pura Segara Ulun Danu Baturf:id:kuronekotabi:20241005221004j:image

続いてはこちらの「Pura Segara Ulun Danu Batur」という寺院。

ガイドブックに載っているような大きなお寺ではないのですが、調べた時の景色の綺麗さに行ってみたくなった場所です。


f:id:kuronekotabi:20241005221029j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221044j:image

入り口で腰布を巻いてもらえます。

入場料はなかったと思いますが、募金箱があってそこにいくらか入れるように促されました。

 

こちらの門を通ると、バトゥール湖が見えてきます。
f:id:kuronekotabi:20241005221115j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221129j:image
「Pura Segara Ulun Danu Batur」は湖のほとりに突き出すように建てられた寺院が特徴的。


f:id:kuronekotabi:20241005221234j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221255j:image

f:id:kuronekotabi:20241005221411j:image

f:id:kuronekotabi:20241005221351j:image

おそらく観光客はあまり行かないところなんだと思います。

とても静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

「Pura Segara Ulun Danu Batur」は大きな寺院ではないですが、地元の方がちらほら訪れていました。

f:id:kuronekotabi:20241005221325j:image

 

ここから見えるバトゥール湖も静かで厳かな雰囲気を感じる時間が流れています。f:id:kuronekotabi:20241005221442j:image

 

駐車場まで戻ると、お土産?などを売りに来た女の子やおじさんに話しかけられましたが、しつこくされることはなかったです。

ドライバーさんがいたからかもしれませんが。
f:id:kuronekotabi:20241005221510j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221532j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221553j:image


Caldera Hotel & Restaurant

少し道を戻って、お昼ごはんを食べるレストランへ向かいます。

ガイドブックにも載っていた「Caldera Hotel & Restaurant」というレストランへ。


f:id:kuronekotabi:20241005221624j:imagef:id:kuronekotabi:20241005221642j:image

「Caldera Hotel & Restaurant」でも、キンタマーニ高原の絶景を眺めながらお食事することができます。


f:id:kuronekotabi:20241005221717j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221730j:image
この日の旅の目的であるキンタマーニ高原とバトゥール湖がバランスよく見られる場所でした!

 

店内は観光で訪れているであろう方が多くいましたよ。
f:id:kuronekotabi:20241005221810j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221819j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kuronekotabi:20241005221840j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221851j:image

ナシゴレンと揚げたお魚のプレートを注文しました。
f:id:kuronekotabi:20241005221904j:image
f:id:kuronekotabi:20241005221916j:image
「Caldera Hotel & Restaurant」はその名の通りホテルとして泊まることもできるみたいです。

絶景を眺めながら泊まれるって素敵ですね!

 


テガラランライステラス

さてお次は、テガラランライステラスへ。

ウブドといえばで思いつく場所でもあると思います!f:id:kuronekotabi:20241005221945j:image

 

ウロウロしてみたんですが、入場ゲートみたいなのがどこか分からかったです。

駐車場からの道沿いには、お土産ショップなどが並んでいます。
f:id:kuronekotabi:20241005222114j:image
f:id:kuronekotabi:20241005222523j:image
f:id:kuronekotabi:20241005222807j:image
f:id:kuronekotabi:20241005222818j:image
f:id:kuronekotabi:20241005223932j:image

ライステラスに入れる道はいくつかあって、私たちもそのひとつから入りました。

入ろうとしたらスタッフと思われる方に「チケット買った?」と呼び止められ、ないと答えるとその場で買うことができました。


最初詐欺の人かな?と思って警戒してしまったのですが、チケットもきちんともらえたし、みなさんお支払いしているようだったのでひと安心(笑)

 

でも入り口わかりにくいのはちょっと困る。f:id:kuronekotabi:20241005222041j:image

f:id:kuronekotabi:20241005222025j:image

入場料は1人25,000ルピア(約237円)。

チケットを買って中へ。

 

 

テガラランライステラスは、事前に調べていた通りの絶景でした。

 

f:id:kuronekotabi:20241005224035j:image

f:id:kuronekotabi:20241005224505j:image

f:id:kuronekotabi:20241005224750j:image

それほど広くないので、こんな風に全体を写真に収めることができます。

歩いて中に入ることもできます。


f:id:kuronekotabi:20241005233829j:image


f:id:kuronekotabi:20241005233848j:image

高低差があって正直大変ですが、入り口と反対側には小さなカフェもあってゆっくり休むこともできますよ!


f:id:kuronekotabi:20241005233935j:image

日陰がなくてとても暑いので、日中に訪れる時は熱中症対策をしっかりしてください。

テガラランライステラス内を歩き回っていると結構疲れます。

f:id:kuronekotabi:20241006162457j:image
テガラランライステラスは、しっかり観光地という感じでした。

↑の写真のような「BALI」のロゴがあったり、別料金でブランコを楽しんだりできる場所がありました。


ゴアガジャ

最後に訪れたのはゴアガジャ。

ゴアガジャは11世紀頃の古代遺跡です。

 

ウブド中心地から近い場所ですが、周辺は渋滞がひどかったです。

テガラランライステラスからゴアガジャの方まで戻りながら、私たちも渋滞に巻き込まれました。

f:id:kuronekotabi:20241005235205j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142350j:image

 

こちらもチケット売り場の近くには、お土産などのお店が並んでいます。f:id:kuronekotabi:20241006142233j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142245j:image

 

入場料は1人50,000ルピア(約475円)。
f:id:kuronekotabi:20241006142317j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142331j:image

 

足が出ている服装の人は、ここで腰巻を巻いてもらいます。

f:id:kuronekotabi:20241006142419j:image

 

階段を下っていくとゴアガジャの遺跡が広がります。
f:id:kuronekotabi:20241006142432j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142445j:image

 

 

ゴアガジャという古代遺跡ですが、何のために建てられたものなのかはあまりわかっていないんだそうです。

敷地内には沐浴場と見られる場所や石像、独特な彫刻などが残っていて、神々に対する信仰心がうかがえます。
f:id:kuronekotabi:20241006142508j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142526j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142556j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142610j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142630j:image

 

ゴアガジャという名前ですが、「象の洞窟」と言う意味なんだそうです。

↓こちらが有名な口をあけた遺跡。
f:id:kuronekotabi:20241006142642j:image

中に入ることもできました。

 

また、遺跡の敷地を奥まで歩いて行くと、森やジャングルのように自然に囲まれた場所がありました。

f:id:kuronekotabi:20241006142703j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142715j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142726j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142802j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142810j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142842j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142859j:image
f:id:kuronekotabi:20241006142908j:image

詳しくはわからないものの、神聖な場所であるということが伝わってくる場所でした。
観光地でなかったら、私が足を踏み入れていい場所なのか、ためらってしまいそうになる気がします。

 

バリ島らしさも感じられて、行って良かったなと思いました!

ガイドさんに案内してもらいながら回っている方もたくさんいたので、ガイドさんをつけてまわるのもいいかもしれませんね。

 

 


まとめと注意点

今回はウブドから北、キンタマーニ高原とバトゥール湖周辺をカーチャーターで観光しました!

自然や見どころが多くて、大満足の1日になりましたよ。


キンタマーニ高原とバトゥール湖周辺には、他にも観光スポットやフォトスポットがたくさんあります。

行きたいところを事前に調べて計画して、カーチャーターで効率的にまわるのがおすすめです!


またカーチャーターの注意点ですが、お寺などの駐車場代が別途その都度かかりました。

だいたいが5000ルピア(約48円)程だったので、それほど負担にはならないかと思いますが、細かいお金を持っているとさっと出しやすくて良いと思いますよ!

 

それから、カーチャーターといえども熱中症対策は万全にしてくださいね。

水分補給とこまめな休憩は忘れずに😊

 

 

バリ島ウブドからキンタマーニ高原とバトゥール湖周辺の観光を考えている方は、是非参考にしてみてください☺

少しでもバリ島旅行の参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それでは。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村