明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

バリ島ジンバランのホテル【ウォーターマークホテル&スパバリ】お気に入りポイント!

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは!

東南アジア旅が好きなAyaです。

 

今回はバリ島で宿泊したホテルのレポ、第2弾。

ジンバランにある、「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のスイートルームに宿泊しました。

 

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」は日系のホテルで、日本語を話せるスタッフがいます。

空港から近いので、バリ島到着日や帰国前日のホテルとして利用するのにもおすすめです。

 

良かったところと気になったところも合わせて、正直にレポします!

バリ島旅行のホテル選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね😊

 

 

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」f:id:kuronekotabi:20240823093936j:image
f:id:kuronekotabi:20240823094002j:image

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」は空港からも近いジンバランに位置する、日系のホテルです。

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」には日本語が話せるスタッフが何人かいるので、海外旅行で言語が不安な方にはとても心強いかと思います。

困ったことがあっても、日本語で対応してもらえると思うととても安心しますね。

滞在中、日本人のツアー客も見かけました。

 

また日本食が食べられるレストランがあったり、ホテル内には日本語表記がたくさんあったりして、過ごしやすいホテルでした。

 

 

入って左手にフロント、右手に進むとロビーです。

f:id:kuronekotabi:20240823095436j:image

 

ロビーが広々〜。

落ち着いた雰囲気でいいですね。
f:id:kuronekotabi:20240823095614j:image
f:id:kuronekotabi:20240823095553j:image
写真撮り忘れちゃったんですが、この横に小さいギフトショップもありました。

ちょっとしたお土産の買い足しにもいいかもしれません☺

 

フロントに行くと、スイートルームの人はラウンジでチェックインしてくださいと言われ、上の階(宿泊階)に案内されました。

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」滞在中、スイートラウンジは営業時間であれば無料で出入りできるようです。f:id:kuronekotabi:20240823100448j:image
f:id:kuronekotabi:20240823100501j:image
f:id:kuronekotabi:20240823100514j:image

 

コーヒーや紅茶などの飲み物やスナックが用意されていて、自由に利用できます。

アルコールはありません。
f:id:kuronekotabi:20240823100530j:image
f:id:kuronekotabi:20240823100542j:image

日本語が話せるスタッフにチェックイン手続きと色々な案内をしてもらい、部屋へ向かいました。

 

お部屋の様子

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」で泊まったスイートルームのお部屋です。
f:id:kuronekotabi:20240823101227j:image

うわ〜広い…✨

 

私たちは普段割と予算を抑えた旅が多いので、ここまで広いお部屋に泊まることはほとんどないんです(笑)

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のお部屋の価格も実はそれほど高くはないのですが、それでもこんな部屋に泊まれるなんて幸せ〜。

 

 

部屋に入ってすぐのところに小さめのシンクがあり、コーヒーメーカーやカップなどが用意されています。
f:id:kuronekotabi:20240823101947j:image

f:id:kuronekotabi:20240823102112j:image

 

コーヒーメーカー。

f:id:kuronekotabi:20240823102605j:image

 

ケトルとカップ、コーヒーと紅茶など。
f:id:kuronekotabi:20240823102626j:image
f:id:kuronekotabi:20240823102644j:image

 

歯ブラシなどのアメニティ。
f:id:kuronekotabi:20240823102653j:image

 

レンジと冷蔵庫。

f:id:kuronekotabi:20240823104348j:image
f:id:kuronekotabi:20240823104407j:image


シンクの向かい側には、収納や金庫などがありました。f:id:kuronekotabi:20240823102950j:image
f:id:kuronekotabi:20240823103011j:image

f:id:kuronekotabi:20240823103029j:image f:id:kuronekotabi:20240823103043j:image
f:id:kuronekotabi:20240823104427j:image


大きなテレビ。
f:id:kuronekotabi:20240823103146j:image
f:id:kuronekotabi:20240823103200j:image

 

YouTubeなども見られます。
f:id:kuronekotabi:20240823103216j:image



そして広々スペース✨

f:id:kuronekotabi:20240823103544j:image

f:id:kuronekotabi:20240823103606j:image

1段高くなっているところにベッド。f:id:kuronekotabi:20240823103618j:image
このベッドがかなり大きくて、2人で大の字で横になっても余裕でした(笑)

キング2つなの?かな?

 

ベッドの両脇にコンセントありましたよ〜😊
f:id:kuronekotabi:20240823103938j:image

 

ベッドの隣がバスルーム。f:id:kuronekotabi:20240823104114j:image
f:id:kuronekotabi:20240823104136j:image

びっくりしたんですが、シャワールームと洗面台のところの仕切りがない!

 

↓こんな風に、1段高くなってるだけでした。

f:id:kuronekotabi:20240823104233j:image

水浸しにならないの?!大丈夫?

と冷や冷やしましたが、シャワースペースが奥まっているからか意外と大丈夫でした(笑)

開放的でおもしろいです。

 

大きいバスタブがあります✨

でもお湯をためるのに時間がかかる上に、ためている間にお湯がぬるくなっちゃって…私は上手に使えなかった💦

 

そして洗面台が2つありましたが、1つは流れがめちゃめちゃ悪かったです💧

 

洗面台の下にバスタオル。
f:id:kuronekotabi:20240823104633j:image

 

洗面台のところにハンドタオルが用意されていました。

f:id:kuronekotabi:20240823104647j:imagef:id:kuronekotabi:20240823104655j:image

 

シャンプーなどのソープ類。
f:id:kuronekotabi:20240823104706j:image

 

トイレは個室になっていました。
f:id:kuronekotabi:20240823104718j:image


お部屋にはバルコニーもついています。f:id:kuronekotabi:20240823105857j:image
f:id:kuronekotabi:20240823105911j:image

 

バリ島の街並みが広がります。

オレンジの屋根がバリ島っぽいですね。
f:id:kuronekotabi:20240823105930j:image

 

バルコニーにはイスと小さなテーブル。
f:id:kuronekotabi:20240823105957j:image

そしてソファ?ベッド?もあります。

え、こんなところでゴロゴロしていいんですか?✨
f:id:kuronekotabi:20240823110006j:image

外は暑いので、結局このベッドを利用することはなかったんですが、とにかくくつろぎスポットがたくさんあるお部屋だということはわかりました!

 

プール付きのお部屋が下にみえました。
f:id:kuronekotabi:20240823110054j:image

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のスイートルーム以上のお部屋には、ウォーターサーバーが設置してあります。
f:id:kuronekotabi:20240823111007j:image

ボトルウォーターの提供はありませんが、ウォーターサーバーがあればお部屋での飲料水確保にはなんの問題もありませんでした。

 

しかも水だけでなくお湯も出るので、ケトルでお湯を沸かす手間なく、すぐにお茶やコーヒーが飲めて便利でした。

 

温かいお茶やお湯を普段からたくさん飲む私は、ウォーターサーバーってこんなに便利なのか〜と、かなり気に入りました。

 

コンセントがたくさんあったのも、この部屋の良かったポイントです。
f:id:kuronekotabi:20240823111030j:image
f:id:kuronekotabi:20240823111037j:image

ホテルの施設

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のホテル内には、プールが2つ、会議室やジム、スパなどの施設があります。

そんな「ウォーターマークホテル&スパ バリ」の施設の様子も紹介しますね。

 

地上階のプール。

ロビーの横にあります。

f:id:kuronekotabi:20240823113943j:image
f:id:kuronekotabi:20240823114147j:image
f:id:kuronekotabi:20240823114202j:image

フィットネスルーム。

ちょこっと運動もできます。
f:id:kuronekotabi:20240823114446j:image

f:id:kuronekotabi:20240823114532j:image

広くはないですが、ダンベルがたくさんありました!
f:id:kuronekotabi:20240823114541j:image

 

屋上に行ってみます。
f:id:kuronekotabi:20240823114759j:image

f:id:kuronekotabi:20240823114938j:image

 

ルーフトップバーとプールがありました。f:id:kuronekotabi:20240823115109j:image
f:id:kuronekotabi:20240823115130j:image
f:id:kuronekotabi:20240823115139j:image

昼間はちょっと暑そうですが、日がかげってきたら気持ちよく過ごせそうです。
f:id:kuronekotabi:20240823115150j:image
f:id:kuronekotabi:20240823115156j:image

屋上からはバリ島の街並みが見られて、非日常感を味わえました!

 

こんな感じで、「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のホテル内には日本語表記が多いです。
f:id:kuronekotabi:20240823115204j:image

ホテルのレストランとカフェ。
f:id:kuronekotabi:20240823115708j:image

↑奥が朝食ビュッフェもやっているレストランで、右手がカフェ。

1階のプールに面しています。

 

また、ホテル直結の日本食レストラン「西麻布イマドキ」があります。

バリ島滞在中に日本食が食べたくなったら利用してみるのもいいですね。

 

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」はホテル名にもあるように、ホテル内にスパ「Liang SPA Premium」があります。

私も「Liang SPA Premium」を利用してみたのですが、スタッフはみなさん日本語を話せて、ずっと日本語で対応してくださいました。

 

他にもギフトショップや会議室、出発前に利用できるデパーチャーラウンジ、両替カウンターなど色々な施設がありました。

 

 

シャトルバスも運行しているようです。

ですがたぶん、事前に乗ることを伝えておいた方がいいと思います。

f:id:kuronekotabi:20240823121504j:image

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」の近くのケドンガナンビーチや、そのビーチ沿いのおすすめレストランまでは、事前にフロントに話しておけば、時間関係なく送迎してもらえました。

これは結構便利。

 

 

1度だけ、ホテル内のレストラン「W SENSES」を夕食で利用してみました。

別に早い時間でもなかったのですが、私たちが入った時は他にお客はいませんでしたよ。

 

ホテル内のレストランなので、現地の物価と比べても結構しっかりしたお値段でしたね。

これはある程度予想していました。

 

ジュースとお料理。

ここだけじゃないんですけど、バリ島のフレッシュジュースってほとんど美味しいものがなかったです。

タイとか台湾は何を飲んでもだいたいおいしかったんですが、バリ島のフレッシュジュースってほとんど甘くなくて味がよくわからない…。

「砂糖を入れて」とか、何か別のオーダーの仕方があるのでしょうか??

 

ハンバーグを頼んだのですが、このプレートにはライスが付いてなかったみたいです。

 

 

ただ値段の割に特別美味しいというわけでもなかったので、正直言ってしまうとコスパは悪いと感じました💦

たまたまかもしれないけど私たちの他にもう一組しかいなかったのに、提供までにかなりの時間がかかったのも残念でした。

 

サービス料10%と政府税11%が別途追加されたのもあり、バリ島旅行中の食事1食としては、ここがダントツで1番高くつきましたね(笑)

 

 


良かったところ

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」に泊まって、特に良かったところを挙げてみます。

 

・部屋が広く、快適だった

紹介した通り、お部屋はとてもくつろげる環境でした。

スイートルームに滞在したので他のお部屋はわかりませんが、2人で泊まるには充分すぎる広さと設備で大満足です。

 

 

・日本語対応可で安心

日系ホテルの最大のメリットは、日本語対応してもらえることですね。

困った時や詳しい案内が欲しい時、日本語で話が通じるというのは安心できます。

スタッフさんは優しく気さくに対応してくださいました!

 

 

・空港に近い

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」は、ングラ・ライ国際空港に近いジンバランにあるので、バリ島到着日や帰国前日に泊まるのにも便利な立地です。

 

バリ島は渋滞がひどいので、空港から距離があると渋滞によってかかる時間も考慮して移動する必要があります。

帰国日に渋滞で空港への到着が遅れてしまうと大変ですよね。

 

空港から近ければ、渋滞を考慮しても、ある程度時間の予測が立てやすいと思います。

 

 

・ウォーターサーバー完備

スイートルーム以上のお部屋には、ウォーターサーバーが部屋ごとに付いています。

 

海外では基本的に水道水が飲めないので、飲料水は買ったり、ホテルサービスのボトルウォーターを利用したりしますよね。

でも今回、「ウォーターマークホテル&スパ バリ」への滞在中は飲料水の確保や残量を気にせずに飲めるのが、すごく楽でした。

 

観光で持ち歩く水も、ペットボトルに補充できるので便利ですよね!

 

 

 

気になったところ

逆に、「ウォーターマークホテル&スパ バリ」で気になったところもいくつかありました。

個人的な意見ですので、気にならない方もいるかと思いますが。

 

 

まずは遮音性。

隣の部屋の音は気にならなかったんですが、ドアが薄いのか、廊下を歩く音や話し声がかなり鮮明に聞こえるのが気になりました。

エレベーターのすぐ近くだったので、エレベーターが到着するチンという音も聞こえてくる…。

 

夜間は静かに過ごせたのですが、エレーベーターの近くだと余計に朝方から起き出す人の音が聞こえました。

それで目を覚ますこともあり、これではうるさいと感じる人も多いと思います。

 

とはいえお部屋は快適だったので、次に泊まることがあれば、エレベーターから遠いお部屋をお願いしたいなぁという感じでした。

 

 

 

次にサービス面で気になったこと。
ある日、部屋で栓抜きを使いたかったのでフロントに聞いてみたのですが、ないとの返答。

フロントにはないから、レストラン(W SENSES)に聞いてみてとのこと。

 

そしてレストランに行ったら栓抜きはあったみたいなのですが、1つしかないから今ここで開けてくださいと言われました。

 

買ってきた瓶ビールを、後ほどお風呂上がりに飲みたかったので、その場では断念。

これからお風呂入って戻った頃にはレストランがクローズする時間だったので、栓抜きを借りるのも断念。

あとでお部屋でどうにかして開けることになりました。

まぁなんとか飲むことができたので良かったです😂

 

でもちょっと詳しくわからないのですが、ホテル内で借りられる栓抜きが1つしかないなんてことがあるんでしょうか。

フロントに聞きに行った時に、「自分でレストランに聞いてみて」という対応だったことにも少し疑問を感じてしまいました。

栓抜きがないのに瓶を買ってしまった私たちが準備不足だったかな。

 

ホテルに関しては多少の古さは否めないですが、清掃はしっかりされていました✨

 

 

 

まとめ

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」の場所はこちら。↓

Jl. Raya Uluwatu No.88, Kedonganan, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のホテル紹介と予約ページはこちらからどうぞ。↓

ウォーターマーク ホテル アンド スパ バリ (Watermark Hotel and Spa Bali)

 

バリ島滞在の最後に泊まったのが、「ウォーターマークホテル&スパ バリ」でした。

帰国日は朝が早めだったのですが、空港に近いので移動が楽でした!

 

帰国前に泊まるホテルとしても「ウォーターマークホテル&スパ バリ」はおすすめです。

 

個人的には海外旅行で日系ホテルに泊まることがほとんどないので、いい経験になりました。

 

「ウォーターマークホテル&スパ バリ」のお部屋では、とにかく快適に過ごせたので、また機会があったら泊まってみたいなぁと思います😊

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

参考になれば嬉しいです。

それでは。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村