明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

日本でも海外でもポテトチップスにハマる


こんにちは。

 

今日は、今週のお題「好きなおやつ」について。

 

実は私、大好きなお菓子があるんです。

期間限定なので年中売られているわけではないのですが、毎年同じ時期に販売されるんです。

 

最近は間食を控えていたので、おやつを買うこと自体も避けていたのですが…

私の好きなそのお菓子が、今年も売られているのを発見して、思わず買ってしまいました。

 

 

それがこちらのア・ラ・ポテトです!f:id:kuronekotabi:20200928163623j:plain

 

秋季限定なのですが、今まさにお店に並んでいます!

  

北海道産の新じゃがだけを使って作られています。

2020年は9月7日から販売が開始されているそうです。

www.calbee.co.jp

 

 

 

私はお菓子と言えば甘いものよりもしょっぱいものが好きなので、ポテトチップスが大好きでした。なかでもノーマルな塩味が1番好きです。

初めて食べたのがいつか覚えていませんが、結構昔からア・ラ・ポテトのファンだったと記憶しています。

 

 

うすしおじゃがバター味の2種類あります。

どちらもおいしいです!

 

ジャガイモのおいしさが感じられるのはもちろん、それに絶妙に合った塩気がたまりません。

じゃがバター味も、ジャガイモの味にバターがじゅわっとしみていて手が止まらなくなります。

北海道産100%のバターを使用しているそうです。

 

ポテトチップスはほぼうすしお味しか食べない私ですが、このじゃがバター味は大好きです。

 

またこのギザギザのポテトも、ちょうどいい食感を生み出していて、さらに味わい深く感じられるんだと思います。

 

 

 

ポテトチップスに手を伸ばすという行為は、ダイエッターには罪悪感たっぷりですが、それでも買わずにはいられなかったです。

 

シーズンが終わってしまう前にいくつか買っておかないと…。

 

 

秋だけの限定なので気になる方はぜひ。

ポテトチップスが好きな人はぜひ食べてみてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにオーストラリアにいた時も、ハマっていたポテトチップスがあります。

Natural chip Co.というチップスでした。

https://www.snackbrands.com.au/naturalchipco

 

よく食べていたのに写真がありませんでした、すみません…。

 

 

すべてナチュラルな原料で作られているんだそうです。

フレーバーはいくつかあったのですが、私はオリジナルのSeaSalt味をずーーーっと買い続けていました。

ナチュラルだから、ではなくて単純に1番おいしかったからです(笑)

 

塩気は結構強めなので、味付けはしっかり感じると思います。

オーストラリアで1番気に入って何度もリピート買いした商品でした。

 

 

 

 

 

そういえば昔ハワイに行った時にも、マウイチップスというポテトチップスにハマっていました。

これも本当においしかったです。

MAUI STYLE® | FritoLay


海外のお菓子は容量たっぷりなものが多いので嬉しい反面、食べすぎに気をつけなくてはいけませんね。 

 

 

 

 

とにかくポテトチップスが大好きみたいですね私(笑)

 

どちらも日本では売られていなかったり手に入りにくいものなので、しばらく食べられていません。

いつか日本でも気軽に食べられるようになったらいいなと、密かに願っています。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

 

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com