明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

海外旅行のお土産 Tシャツシリーズ

 

こんにちは。

 

旅行に行ったとき、お土産で悩んだりすることはありませんか?

私はめちゃめちゃ悩みます。

行くならその土地でしか買えないものを選びたいけど、ありきたりもつまらないかなーなんて。

何度か海外に行ったことがあるのですが、毎回悩むんですよね。

 

 

でも実は、私は毎回買うと決めているものがあります。

それはTシャツです。

 

いつも家族へのお土産として買います。

部屋着などで使ってもらえればいいかなーなんて。

 

 

Tシャツは定番と言えばド定番なので、あえて買わないという人も多いかもしれません。

私はあえて買うことで、何年もかけてシリーズ化してみました(笑)

 

 

買い続けていると、意外とメリットもあるなと気付きました。

例えばこんな感じ。

 

  • 観光地にはだいたい売っている
  • 行った場所(旅行先)がわかる
  • デザインやカラーが豊富
  • お土産にちょうどいい価格
  • まとめて買うと安くなったりする
  • 使いやすい(パジャマでもOK)
  • 何枚あってもいい

 

日本国内を旅行していてもI LOVE ○○なんていうデザインのTシャツが売られているのを見ますよね。

海外にもたくさんあるので、それを買うのもいいですが、人に渡すものだとさすがに着られる場面も限られてしまうので、少しだけデザイン性のあるものを選んでいます。

 

 

結構シリーズ化してきたので、今回はそのTシャツコレクションを紹介したいと思います。

よろしければお付き合いください^^

 

 

 

 

 

 

オーストラリア

まずはオーストラリアのお土産として買ったものです。

f:id:kuronekotabi:20200919164946j:plain

紺地のTシャツに大陸の形が大きく印刷されていて、Australiaとも書いてあるのでわかりやすいです。

全体的に落ち着いた色が使われているので、主張しすぎという印象はない気がします。

 

 

 

マレーシア

マレーシアで買ったお土産Tシャツはとてもシンプルです。

f:id:kuronekotabi:20200919165205j:plain

ぼやっと色がにじんでいるように見えますが、実は白地にビルの絵がプリントされています。

 

よく見るとペトロナスツインタワー マレーシアと書かれています。

f:id:kuronekotabi:20200919165244j:plain

マレーシアの首都クアラルンプールにある、ツインタワーのデザインです。
クアラルンプールは高層ビルも多い都会だったので、それが印象深く思い出されます。

 

 

 

タイ

f:id:kuronekotabi:20200919165554j:plain

タイのバンコクで買ったTシャツ。

タイの国の形のイラストですが、よく見ると小さい文字がたくさん書かれています。

 

f:id:kuronekotabi:20200919170314j:plain
f:id:kuronekotabi:20200919170324j:plain


読めませんが赤文字のバンコクだけわかります(笑)

右の写真は裏側の首の下あたりのイラストです。

 

 

 

フィリピン

f:id:kuronekotabi:20200919170526j:plain

フィリピンでは、セブやマニラといった都市部から離れたバコロドという田舎町に滞在していました。

バコロドはマスカラフェスティバルというお祭りが開催されるので、それをモチーフにしたデザインです。

 

 

ベトナム

f:id:kuronekotabi:20200919170855j:plain

他のTシャツと比べると薄めの生地で、柔らかい素材です。

私は薄い水色が気に入ったのですが、このイラストのデザインも素敵だなと思いました。

 

f:id:kuronekotabi:20200919171038j:plain
f:id:kuronekotabi:20200919171049j:plain

こまかく書き込まれていて、かっこいい絵です。

 

 

カンボジア

f:id:kuronekotabi:20200919171322j:plain

こちらも少し薄くて柔らかい生地でした。

紺色のTシャツの胸元にアンコールワットが控えめにプリントされています。

 

裏返してみると…

f:id:kuronekotabi:20200919171554j:plain

背中にでかでかとアンコールワット

カンボジアの文字も読めますね。でもイラストが細かくてきれいです。

 

 

 

おわりに

アジア旅行が好きなので、振り返ってみると集めたTシャツもアジア都市のものばかりでした。

Tシャツは、お土産が買えるエリアに行けばだいたい目にすることができます。

 

洋服の好みは人によって違うので、私はまだ友達に買ったことはありませんが、家族なら好みがなんとなくわかるし、わからなくてもネタとして買うのもありかなと思います(笑)

 

食べ物もいいですが、何年も残るものがほしいなと思うこともありますよね。

素敵なデザインもたくさんあるので、自分の記念として買うのもおすすめです。

 

 

それでは今回はここまでにします。

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

 

 

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com