明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

運動継続のために買ったもの

 

こんにちは。

少し前にこんな記事を書きました。

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

私は運動系が苦手でこれまで全くと言っていいほどしてこなかったのですが、簡単なストレッチやウォーキングを続けています。

そして近々筋膜リリースをしてみたいなーって書いたんです。

 

フォームローラーを使って全身ゴロゴロするやつです。

とっても痛いと聞くけどどんなものかと、ずっと気になってネットで商品を見ていたんです。

 

そして今月初めに楽天スーパーセールがあったので、そのタイミングで思い切って購入してみました^^

 

 

 

私が買ったものはこれ。

 

なんですが、今はもう売り切れてしまったみたいですね…。

  

フォームローラーは全く使ったことがなかったので、数ある商品の中から選ぶのは難しかったのですが、

大小2つセットというお得さに惹かれて、こちらを選んでみました。

注文してから手元に届くまでも早かったのでよかったです。

 

こんな感じで手元に届きました。

 

f:id:kuronekotabi:20200922172536j:plain

 

 

大小のフォームローラーはこんな感じです。

f:id:kuronekotabi:20200922172624j:plain

f:id:kuronekotabi:20200922172705j:plain



小さい方が大きいローラーの中に入るので、収納にも便利です。

 

 

届いた後さっそく使ってみました。

痛い痛いと言われているように、私も初めからかなり痛さを感じました!

 

私は特に太ももや腕が痛かったです。

普段こんなところに力を入れてゴリゴリできないですもんね。

でもこれがけっこう気持ちいいというか、スッキリします!

 

太ももはいつも自分でマッサージしていましたが、フォームローラーを当てるとそれよりも深いところまで響くので効いている感じがします。

おしりや太ももの横部分など、凝ってるなーと自分でわかります。

 

二の腕あたりには、小さい方のフォームローラーをゴロゴロ当てています。

部位や痛みの強さなどで大きさを変えられるのが意外と便利でした。

 

 

使い方を紹介している動画をみながら使っているのですが、思うように転がせません。

痛くて。

途中で何度も動作を止めながら続けています。

 

体型的な効果はまだわかりませんが、肩まわりをほぐしたことで、腕を回すときの可動域が変わった気がします。

これはすぐに感じた効果なので嬉しかったです。

 

まだもう少し続けてみます^^

 

 

 

あと、せっかくのスーパーセールだったので、ヨガマットも購入しました^^

ストレッチする時にマットがほしいとずっと思っていたので、この機会に一緒に買いました。

 

 

やっぱりマットがあるとストレッチもフォームローラーもやりやすいですね^^

 

私が購入したものは10mmの厚さがあります。

予想以上にふかふかしてストレッチがやりやすいなと思いました。

フォームローラーも安定して転がすことができます。

 

 

 

すこしサボりがちだった運動も、これでまたしばらく継続していけそうです!

 

 

 

今まで楽天セールをしているからといって特に買ったりはしなかったのですが、今回はたまたま欲しいものがいくつかあったので、タイミングよくお得に買い物することができました!

 

購入を考えていた本も思い切って買ってしまった!(笑)

 

 

 

そして今月は21日から、

楽天お買い物マラソンが始まっていますね!

 

欲しいものがあるけどどうしようかな…なんてよく悩んでしまう私には、こういうイベントやお得情報が背中を押してくれるいいタイミングになります。

踊らされている…?(笑)

 

 

こういった情報を活用して上手に買い物できたらいいなあと感じました。

 

フォームローラーを使い続けたら、また感想を書きたいなと思います。

それではまた。

 

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村