明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

日本の風景に涼を求めて

当ブログでは広告を利用しています。

 

こんにちは。

今日は、はてな今週のお題「暑すぎる」です。

 

昨日は少し気温が下がったかなと思ったのですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。

 

f:id:kuronekotabi:20200824224738j:plain

 

少しでも涼を求めて撮影しました。

 

水辺の日陰って涼しげに見えませんか。

暑い暑い夏にも、自然の中で涼を感じることができる日本の風景が好きです。

 

 

 

私はしばらくオーストラリアにいたのですが、去年日本に帰国したのが8月の終わりだったので、2年ほど日本の夏真っ盛りといえる時期を体験していませんでした。

真冬のオーストラリアから帰国したので、9月も充分暑かったですが。

 

今年は今までより暑い夏だったのでしょうか。

 

 

 

日本の夏をもっと楽しみたい!とも思うのですが、今年はこんな状況なのと、

確かにすごく暑いので、結局ずっと涼しい場所で過ごしてしまいます。

 

それも良くないと、1日1回はしっかり汗をかくようにしています。

特に無理をしなくても、少し外に出るだけですぐに汗が出ます。

 

 

 

連日40℃近くまで上がる気温を見ていると、それだけで体調を崩しそうな気がしてくるから不思議(笑)

しっかりと体調管理していきたいですね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村