明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

無頓着だったけれど

 

f:id:kuronekotabi:20201116220931j:plain

こんにちは。

 

昨日の朝活は少し歩いて近所のパン屋へ。

初めて行くパン屋さんだったのでよく知らなかったのですが、休日の朝早くにも関わらず何人もお客さんが来ている様子でした。

 

お惣菜パンをいくつか買って、朝食に。

これが本当においしかったです!

早朝から繁盛する理由がわかるわぁ!なんて言いながらお腹いっぱいパンを食べた朝でした。

食パンも買ってみたので少しずつ食べようと思います。

 

大満足の朝活になりました。

 

 

 

昨日は夕方にも30分くらいウォーキングをしたので、割と運動ができた日でした。

寒くなると早起きも運動もよけいに億劫になりがちですが、無理しない程度にたまにはできたらいいなと思います。

 

改めて気付いたのですが、あまり汗をかかない季節になりましたね。

30分歩いてもうっすらと汗ばむ程度で、夏場にあんなに汗を流してウォーキングしていたのがうそのようです。

 

特に運動をしなくても、少し気温が高くなったり変化のある場所に行くとすぐに汗をかいていた夏の時期。

今はお風呂につかって暑くなってもなかなか汗が出てくれません。

そのせいか体に熱がこもっていると感じることが増えたような気がします。

これも自律神経が弱っているからなのかな。

意識的に体を動かして汗をかける体に戻していきたいなと思いました。

 

 

ストレッチなどの軽い運動でも、体を動かすとスッキリして気持ちがいいですよね。

正直ずっと無頓着に生きてきてしまいましたが、そろそろ自分の体調や健康に目を向けていかなければと本気で思うようになりました。

それは、何年か前よりずっと疲れやすくなり、無理ができなくなり、代謝も悪くなったのを確実に感じ始めているからでもあるのかな。

自分のなんとなく衰えた体力を感じたことでさらに、両親など身近な人の衰えをより実感するようになったからかもしれません。

親やその家系の持病なんかも考えると、意識しなければいけないことも見えてきました。

 


さいころ、テレビや雑誌の占いで気にするのは恋愛運や金運ばかりで、健康運を気にすることはありませんでした。

今はお参りに行っても必ず自分や周りの健康を願わずにはいられません(笑)

 

f:id:kuronekotabi:20201116221034j:plain

 

早起きを続けているので夜眠くなるのも早くなりました。

順調に朝方生活になりつつあります。

 

明日はがっつりと仕事だ。

頑張りましょう。

それでは^^

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com