くろねこたびLife

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

SDカード発見で思い出した過去旅

f:id:kuronekotabi:20201004174322j:plain


こんにちは。

 

机のまわりを片付けていたら、昔使っていた携帯のマイクロSDが出てきました。

 

何年か前に携帯から取り出してしまって、そのあと何度か携帯も変えてしまって、

今はもう、いつのどんな写真が入っているのかも覚えていない状態でした。

 

 

昔の写真を見るのって楽しいけど、何が写っているのかわからないと少し緊張したりしませんか。

私は少し緊張しました(笑)

 

  

見てみると10年~6年前の写真でした。

読み込みに時間がかかりましたが、全て見てみると本当に懐かしくてなんだか苦しいくらいのものもあったり…。

学生時代の写真とか、当時の風景とか、当時の気持ちも一緒によみがえるものもありました。

 

いやー、いろんな気持ちがよみがえってなんだか少し感傷的になる…なんでなんでしょう。

 

 

 

 

SDを見つけて1番嬉しかったのは、当時の海外に行った時の写真が出てきたことでした。

 

今でこそミラーレス一眼で撮影することの多い私ですが、当時は携帯のカメラでちょこちょこ撮っていただけだったので、海外に行った記憶はあっても写真がないのが寂しかったんです。

その写真がいくつか出てきました!

 

 

せっかくなので今日は少しだけその写真を載せたいと思います。

本当に少しだけですが(笑)

よろしければさらっと見て行ってください^^

 

10年近く前なので、写真の古さと画像の悪さはごめんなさい~

 

 

 

 

 

まずはハワイで撮った写真です。

この時はハワイ島に行ったので、自然たっぷりな写真が多いです。

海がきれいで開放的ですね~^^

f:id:kuronekotabi:20201004170407j:plain

 

マウナケア山(だったはず)に登りました。

雲の上で見る日が沈む様子と、そのあとに広がる星空は今でも忘れられないくらいの感動でした。

絶対にまた見に行きたいです。

f:id:kuronekotabi:20201004170421j:plain

f:id:kuronekotabi:20201004170431j:plain

 

 

 

次は中国です。

中国の写真はなぜかほとんどこんな感じで画面が白っぽかったです。

f:id:kuronekotabi:20201004170619j:plain

 

曇り空が多かったのかな。

なぜか、どこに行ったのかあんまり覚えていません…

f:id:kuronekotabi:20201004170627j:plain

 

 

 

こちらは初めての台湾に行ったときです。

初めてでしたがひとり旅をしました。

f:id:kuronekotabi:20201004170836j:plain

 

どうしてもこの夕日が見たかったんです。

周りはカップルが多い中、私は1人で見ていましたが…本当に綺麗でした。

f:id:kuronekotabi:20201004170846j:plain

 

 

 

 

カンボジアの写真も出てきました。

歴史的な建造物をたくさん見て回ったのですが、あまり深く勉強せずに行ってしまったのが残念だったと後悔しています。

しっかり知識を持って、また行ってみたい国です。

f:id:kuronekotabi:20201004171010j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20201004171021j:plain

 

遺跡の写真がたくさん残っていました。

↑の写真、真ん中らへんに見える顔にドキリ。

 

歴史を感じられて良かったな~。

f:id:kuronekotabi:20201004171134j:plain

 

 

 

以上ほんの少しですが過去旅写真でした!

 

こうやって写真を見返したことで、忘れかけていたことも思い出せたような気がします。

 

もともと海外旅行が好きだったのですが、たくさん使えるお金もないし、社会人になれば時間もなくなり、ハードルはずっと高いままのような気がしています。

 

でも楽しいんだよなあ。

 

またいつか旅に出たいなと改めて思いました。

今の状況、私みたいに、またそれ以上にヤキモキしている方も多いかもしれませんね。

 

願うことしかできませんが、今自分にできることをしっかり見つめていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村