明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

バリ島おすすめワルン【Warung Nads】インドネシア料理

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは!

東南アジア旅が大好きなAyaです。

 

今回はバリ島旅行で訪れたワルン、「Warung Nads」を紹介します。

「Warung Nads」はインドネシア料理のお店です。

 

ワルンとはインドネシア語で、「食堂」「小さな売店」といった意味だそうです。

バリ島にはレストランというよりもこぢんまりとしていて価格も低めな「食堂」のようなお店(ワルン)がたくさんあります。

 

「Warung Nads」もワルンと名がついていますが、広めの店内で衛生面も割としっかりしていそうでした。

レストランとワルンの間くらいのお店なので、ローカル感強めなワルンよりも入りやすくおすすめです!

 

 

とっても居心地が良くて、美味しいインドネシア料理が食べられるお店でしたよ✨

 

せっかくバリ島に来たのだから美味しいインドネシア料理が食べたいけど、どのお店がいいんだろう?と悩んでいる方、良かったら参考にしてみてください😊

 

 

 

「Warung Nads」

「Warung Nads」は、私たちが滞在していたホテルから近く、クチコミ評価が高かったので行ってみました!

 

利用したのは夕食だったので、あたりは真っ暗でした(笑)

私たちはホテルからすぐ近くだったので徒歩で向かいましたが、距離がある場合は配車アプリやバイクタクシーを利用するのがおすすめです。

写真だと看板だけぼーっと浮かんでいるみたい。

通りから少し入った奥まった場所にあったので、少々不安になりながらも進んでいきます。

バリ島はわんちゃんが多い。

この奥がお店です。

ライトが嬉しい(笑)

 

お店はこんな感じ。

テイストがすごく可愛い。

 

店内は広々としていて、隣のテーブルの間隔も広いのでゆったりと食事できます。

 

そして周りが真っ暗なのは、あたりが田んぼで囲まれているから!

夜だとちょっと見えにくいですが、田んぼの中で開放的な気分で食事ができるんです。

テラス席に座りましたが、風が心地良くふいて落ち着きます。

夜の雰囲気も最高でした。

でも蚊よけスプレーがあったほうがいいかも(笑)


店員さんの対応がよく、笑顔で気持ちよく接客してくれました。

 

 

メニューもたくさんあります。

英語の説明や写真があるので、注文もしやすいですね。



 

頼んだもの

私たち2人で頼んだものはこちら。

そしてジュース。

 

【ソトアヤム】

具だくさんのにんにくがきいたチキンスープ。

このソトアヤムは私のお気に入りです!

 

トマトやうずらの卵、マッシュポテトの揚げ物?みたいなのも入っていて、とにかく具だくさんなのが良かった!

スープだけかと思ったら白い細い麺も入っていました。



そして小皿のこれを入れて味変しながら食べるとさらに美味しい✨

上の赤いのはサンバルというとても辛い調味料なので、入れる量に気をつけてくださいね!

でもサンバルも個人的には激ウマ。

 

 

【ナシゴレン】

誰にでも食べやすい味で、美味しいですね😊

ここにもサンバルが。

 

テンペとチキンサテー。

 

【テンペゴレン】

テンペとはインドネシアの発酵食品で、大豆にテンペ菌をつけて作ったものなんだとか。

揚げたり炒めたりして色々な料理に使える上に、お肉のような食べ応えがあるんですって。

テンペはバリ島旅行に行く前から気になっていて、絶対食べようと思ってたんですよね〜。

 

そしてこれがテンペゴレン(揚げたテンペ)。

独特の食感と大豆の香りがふわっとして美味しい!

奥のソースはしょっぱくない醤油という感じで濃厚でした。

テンペにつけて食べるとなんかクセになる美味しさ。

 

思ったより量が多く、うわさ通り?しっかりお腹にたまる食べ応えでした。

 

 

【チキンサテー】

チキンサテーは東南アジア版焼き鳥。

甘じょっぱいソースがたっぷりかかっていました。

 

甘すぎずしょっぱすぎず絶妙。

焼き鳥に甘いソースって日本にはなかなかない味ですが、意外と合うんですよね~。

 

一緒に出された野菜も酢漬けみたいにされてて美味しかったです。

 

 

バリ島料理の注意点

バリ島の料理はとにかくクセがなく、誰でも食べやすい印象です。

東南アジア料理にありがちな、独特の味のソースや味付けなんかはほぼないですね。

 

でもたまにめちゃくちゃ辛いのがあります。

予告なく辛いものもあるので、心配なら都度確認した方が良いと思います。

 

そしてお茶を頼むとデフォルトで甘いことがあるので、普通の甘くないお茶が飲みたい人はノーシュガーで注文しましょう。

私は何度か忘れて普通に注文して、甘いお茶に悶絶しました(笑)

 

 

まとめ

インドネシア料理のお店「Warung Nads」ですが、とっても雰囲気が良く行って良かったです。

 

「Warung Nads」の場所はこちら↓

 

食事は美味しいし、店員さんも笑顔で気持ちよく接客してくれるので、ワルンに行くのがちょっと心配な方にもおすすめのお店です。

 

バリ島旅行で近くに滞在した時に、「Warung Nads」行ってみてはいかがでしょうか😊

 

現地でのホテル選びに迷っているなら、こちらがおすすめ。

世界中、260万軒以上の宿泊施設を扱っているオンライン予約サイトで、私も何度も利用しています!

最後まで読んでくださってありがとうございます✨

それではまた。

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村