こんにちは。
11月に入ったということで、今年も残り2か月を切りました。
何かやり残したことがありそうで気持ちだけ焦るのですが、結局今年も特にこれといってしないまま慌ただしく年末を迎えるんだろうなと思います。
買い物に行って、店頭にあるアルコール消毒が手にしみました。
気付かないうちに乾燥で荒れていたようです。
秋晴れの日は嬉しいんですが、乾燥しているなと感じる日も増えてきました。
夏はあんなに高い湿度に悩まされていたのに、秋にはこんなにも乾燥するなんて。
今年はいつも以上に何度も何度も手洗いして消毒もしているので、手指の荒れがひどくなりそうです。
でもしかたない。
顔も乾燥でガサガサになってくる時期、ケアしていかないとなあ。とズボラな私はため息をついてみたり。
加えて私は喉が弱いので、早いうちから枕元に小さな簡易加湿器を置いて使っていました。
でもそろそろ本格的に乾燥の季節になることを考えると、もっと大きな加湿器を用意しないといけないかもしれません。
冬支度、やはりまだいろいろとやることがありそうです。
そういえば今日は立冬だそうなので、暦の上では秋ではなく冬なんですね。
朝から掃除をして、こたつを用意しました。
先週干したこたつ布団をやっと活用させます。
鍋の日だとも聞いたので今夜は大好きな鍋を食べようと思います^^
皆様も体調等崩されませんように。
それではまた。
いつも応援ありがとうございます。