明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

朝散歩の景色

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

 

最近は寒い日が続きますが、日中はお日様が出ることが多いです。

朝から抜けるような青空だと清々しいですね。

 

今日は朝のゴミ出しついでに、外気を感じながら少しだけ歩きました。

早朝の散歩は大好きですが、毎日時間を取るのは現実的に難しいので、たまにこうして朝の空気をゆっくり味わえる日があるととても嬉しくなります。

 

 

 

朝から雲一つない青空を見ることができました。

f:id:kuronekotabi:20201218153324j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20201218153351j:plain

朝日の光が気持ちいいです^^

 

休みの日に早起きをすると、時間を有効活用できている気がして

「今日は何をしようかな」と考えるのも少しわくわくします。

 

実際に有意義な休日を過ごせるかは置いておいて(笑)

 

 

足元には霜が降りていました。

休日でないとこんなに穏やかな気持ちで足元を見ることもないなあ。

f:id:kuronekotabi:20201218153409j:plain

 

 

こういう柑橘系の木も、私の中ではなんとなく冬の景色だなと認識しています。

青空に黄色やオレンジのカラーがよく映える!

f:id:kuronekotabi:20201218153424j:plain

 

 

 

 

 

そのあとは、以前購入して以来毎日稼働させていた加湿器の掃除をして、外で乾かしたりしていました。

最近新調しました↓

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 


加湿器 超音波式 PH-U28 2.8L アイリスオーヤマ 加湿器 卓上 アロマ 加湿機 おしゃれ 超音波式加湿器 小型 コンパクト ホワイト ピンク 木目調 ダークブラウン ナチュラル アロマ しずく型 スチーム

 

この加湿器、結構威力が強いです。

おかげで今のところ私の部屋は乾燥知らず

 

でもパワフルゆえに、工夫をして対策をしないと加湿器の周りや床が濡れてしまいます(笑)

ダイヤルを最小にしてもしっかりとミストが出るので、まだ最大にして使ったことはありません。

 

 

 

ろくにお手入れもせず使いっぱなしだったので、少し水あかっぽいのが気になっていました。

やっと重い腰をあげてお掃除。

…というほど大した作業ではありませんでしたが。

f:id:kuronekotabi:20201120220754j:plain

写真は買った時のものなのできれいですが、

こういう細かいところに汚れが出てきてしまいますよね。

 

 

天気が良かったので、日の当たる場所において日光消毒のような感じに。

 

気になっていたことがひとつ片付きました。

今日からまた気持ちよく加湿器を使えそうです!

 

 

 

 

これから年末に向けて、できるところはもう少しお掃除をしていきたいと思います。

 

それではまた^^

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com