明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

今年中に欲しいもの

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。

 

昨夜はふたご座流星群が見られるとのことだったので、

寝る前に空を見上げてみました。

 

私の見た時間はちょうど晴れている部分が多くて、星もいつもより多く見えるほどでした。

 

 

防寒対策をしてぼーっと見ていると…

15分~20分くらいで、3個ほどの流れ星を確認!

 

 

寒いのは苦手ですが、夜に星を眺める時間というのは落ち着きますね。

 

夜中だったので他に人影もなく、1人で静かに観賞できました。

たまにはこういう風にゆったり時間を過ごすのもいいなあと思いました。

 

写真には写らないだろうなと思い、最初からカメラを構えることもしませんでしたが、流星群がなくても星がたくさん見えてきれいな夜でした。

 

 

 

 

 

今年も残すところあと半月になりました。

最近はずっと新しい手帳を探しています。

 

今使っている手帳は12月いっぱいで使い切ってしまうので、すぐに新調したいのですが、優柔不断な私はいろいろ探してみるもなかなか決められず…ずるずるともうこんな時期になってしまいました(笑)

 

手帳は一応毎年買うのですが、気合を入れてたくさん書き込む時期もあれば、まったく書かない時期もあったりします。

今はお店にもたくさんの手帳が売り出されているので、選ぶのが難しい!

でも、いろんな種類の手帳をパラパラと見るのは楽しいです。

 

 

ここ1か月程の手帳には、1日の終わりにその日のことを少しだけ書き込むようにしています。

1日の体調や、出来事や思ったことなど思いつくことを少しだけ。

 

へこんだり、何か引っかかることがあるとずっと考え込んでしまう性格なので、寝る前に書き出すことで頭を切り替える練習になるかなと思いました。

本当は良かったことや、自分を肯定する言葉も書いていきたいのですが、これはなかなか難しい…。まだ練習が必要みたいです。

 

 

そんなわけで新調する手帳も、1日の出来事を簡単に書きこめるスペースがあるものを探しています。

そんなにたくさんは書かないし、書けないと思うので適度なスペースがあるものがいいなあ。

 

今週中には決めたい!

 

 

f:id:kuronekotabi:20200904224256j:plain



 

今日も寒かったですが明日もさらに寒くなるみたい。

風邪をひかないように対策をしっかりしたいと思います。

 

それではまた。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com