明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

この色が好き

当ブログでは広告を利用しています。

f:id:kuronekotabi:20201031114645j:plain

今週のお題「急に寒いやん」。

こんにちは。 

 

昼間はよく晴れていても、朝晩はぐっと冷え込む季節がやってきました。

朝起きて換気のために窓を開けるのもたまに躊躇ってしまいます。

 

四季の移り変わりを感じますね。

 

さいころは正直そんなこと興味がなくて、紅葉とか、花が咲くとか、冬の澄んだ空や空気感の良さが全然わからなかったのになぁ。

 

あれから何年も経って年を重ねたからでしょうか、いつの間にかそのありがたさに気付くことができるようになりました。

この時期の紅葉、きれいですね。f:id:kuronekotabi:20201031114503j:plain

f:id:kuronekotabi:20201031114433j:plain

写真は数年前のものです。

 

メルボルンでの秋はこんな感じでした。

f:id:kuronekotabi:20201031120320j:plain

日本の紅葉を見たあとだとなんか少し物足りない写真?

 

 

 

澄んだ空は好きですが、寒さに関しては未だ好きにはなれません。

 

布団はもう冬仕様です。

もっと寒くなったら電気毛布もプラスします。

昼間は暖かい服を重ねて、カイロを駆使して体を冷やさない工夫は抜かりなく。

 

今日はいい天気だったので、こたつ布団を干しました。

すぐに大活躍するシーズンになるはず。

 

今年もこたつと半纏で乗り切りたいです。

それでは^^

 

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

kuronekotabi.hatenablog.com