明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

大好き屋台文化!台湾夜市に行った「つもり」

当ブログでは広告を利用しています。

 

 

f:id:kuronekotabi:20200813165801j:plain

 

こんにちは!

 

今日は台湾のことを書いていきたいと思います。

 

私は海外旅行が好きで、特にアジアを中心に今までいろいろな国に足を運びました。

海外で触れられる、自国にはない文化や景色に触れるのが楽しいです。

 

このブログも、そんな旅をつづるものにしていきたいので、今日は私が好きな国台湾について触れてみようと思います。

 

台湾は日本からも近く、比較的安く訪れることができて、素敵な人や食文化に出会えます。

私もその人や食べ物に惹かれ、1人旅をするほど好きになりました。

 

その台湾の中でも私が特に好きなのが屋台文化

台湾の屋台飯が好きなんて人も多いんじゃないでしょうか?

私もその1人です!

 

 

といっても台湾に関しては私はまだまだ初心者、紹介できるほど詳しいわけではありません…。

でも私は写真を撮ることが好きで、これまでの旅行で撮りためた写真があるので

今回はそれを載せていきたいと思います!

 

ただただ雰囲気の写真をランダムに

台湾夜市に行った「つもり」になれるかも…?

出かけることもままならない状況が続いていますが、せめて写真で夜市に行った気分に浸ってみませんか?

 

 

 

良ければ少しお付き合いください。

それではどうぞ!

f:id:kuronekotabi:20200813125804j:plain

 

 

夕方以降になると、食べ物や昔ながらのゲームの屋台が軒を連ねる夜市が開かれます。

観光スポットとしても、たくさんの夜市がガイドブックで紹介されていますよね。

 

少しずつ薄暗くなってきた頃、屋台のあかりが色づき始めます。

すごく温かみを感じる色です。

 

 

夜市によって特色があるので、まずは散策です~^^ 

f:id:kuronekotabi:20200813152617j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200813130150j:plain

 

何から食べようかなー?ってわくわくします。

あれもこれも食べたいと悩んでいる時間も楽しみのひとつです。

 

安くいろんなものがたくさん食べられる!

食い意地はった私にぴったりです(笑)

 

f:id:kuronekotabi:20200813130303j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200813130048j:plain

f:id:kuronekotabi:20200813164202j:plain

 

私はもともと日本のお祭りなどで出される出店を見てまわったりするのが好きです。

だからこうした屋台が日常的に体験できる夜市にあこがれているのかもしれません。

 

 

店員さんがせっせと調理しているところを見るのも好き。

おいしそうなものが次々つくられていく~

f:id:kuronekotabi:20200813153829j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200813130226j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200813130032j:plain

 

暗くなるにつれて、お客さんも増えてきます。

仕事帰りにこんな夜市があったら、ついつい何か買い食いしてしまうと思うんです。

 

 

私はひとり旅で行くことが多かったですが、何人かでわいわい食べるのも楽しいですよね!

というか現地の人たちは友達同士やカップルで来ている人が大半かもしれませんが。

 

何人かで少しずつシェアして食べればいろんな種類のグルメが食べられますね^^

1人旅は気楽で楽しいんですが、そういう時にちょっと寂しくなります(笑)

  f:id:kuronekotabi:20200813130200j:plain

大きなチキン、おいしそう…!

 

 

f:id:kuronekotabi:20200813152643j:plain

 

なんだかお腹が空いてきた。

ガイドブックではおいしそうなB級グルメが取りあげられることが多いですが、私はまずこの雰囲気が好きです。

 

 

おいしそうなにおいと、人々の活気。

どれを食べようか迷ってしまうほどのお店が立ち並んでいて、地元の人が夕食を食べにやってきている。

地元の人の日常を垣間見れて、私もその1人としてそこに存在しているような気分になるんです。

 

f:id:kuronekotabi:20200813130122j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200813164334j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200813152656j:plain

 

安くたくさん食べられて大満足!

 

帰りに夜市の喧騒から離れた時の、ほっと落ち着く感じがさらに満足感に浸らせてくれます。

途中、火照った体でコンビニなどに入った時のひやっと気持ちよくなる感覚も好きです(伝わるかな(笑))
 

 

 

 

終わりに

 

暑さでバテちゃったかな?

f:id:kuronekotabi:20200813130239j:plain

 

今回も雰囲気を感じてもらう記事でしたが、いかがだったでしょうか?

 

ちなみに今回載せた写真は1つの夜市のものだけでなく、いくつか行ったことのある夜市の写真をランダムに張り付けています。

 

私は青空マーケットやナイトマーケットのような文化が好きなので、海外旅行で行った先であれば必ず行くことにしています。

こんな感じでまた行った気分になれる写真を載せていきますね!

 

写真だけでも雰囲気に浸りましょう^^

 

 

 

それでは今回はここまでにします。

ありがとうございました!

 

 

 

他にも行った気分になれる記事を書きました!

よければこちらものぞいてみてください^^

オーストラリアのメルボルンでカフェめぐり気分、夜景スポットに浸った気分になれるかも?

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村