明日をみつける旅ブログ

明日をみつける旅ブログ

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

【メルボルン】カフェ気分を味わおう

当ブログでは広告を利用しています。

 

こんにちは!

みなさんコーヒーは好きですか? 

カフェでのんびり過ごすのが好き、という方も多いんじゃないかと思います。

 

 

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

以前の記事でも紹介したんですが、メルボルンという都市はカフェやコーヒー文化と切っても切れない関係にあります。

なぜならメルボルンっ子は本当にコーヒーが大好きだから!^^

 

f:id:kuronekotabi:20200810163500j:plain

 

イタリアの移民がオーストラリアに持ちこんだコーヒー技術が広がり、独自のカフェ・コーヒー文化がここに根付いたんだそうです。

 

なかでもメルボルンは、世界中からスペシャルティコーヒーを求めてコーヒー好きが集まる場所として有名です。

 

 

街中を見渡せばオシャレなカフェがたくさん見つかります。

雰囲気のいいカフェで過ごしていると、それだけで楽しい気分になりますよね。

ガイドブックに載っているような有名なカフェもたくさんあるので、メルボルンに行った際はぜひカフェで一休みする時間を楽しんでほしいなと思います。

 

 

 

 

そこで今日は、メルボルンのカフェ紹介…ではなく、

メルボルン生活で撮ったコーヒーやカフェの写真をランダムに紹介します!

 

ただただメルボルンのカフェ気分を味わう記事です(笑) 

 

なかなか出かけるのも難しい時期が続いていますが、

少しでもカフェ気分を味わってもらえたらいいなーと思います。

写真いっぱいです!

 

 

それではどうぞ~^^

 

f:id:kuronekotabi:20200810164224j:plain

f:id:kuronekotabi:20200805153757j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200805153648j:plain

 

メルボルンのカフェには、外観では一見カフェだとわからないところもあります。

隠れ家を探すみたいで面白いです。

 

f:id:kuronekotabi:20200810155730j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200810155736j:plain

 

メルボルンのカフェは早朝から開いているので、通勤前にテイクアウトしてから出勤する人が多いです。

オフィスビルの1階にカフェが入っているところも多く見かけます。

 

朝からコーヒーのいい匂いがするカフェで、スタッフが笑顔で迎えてくれると気持ちがいいですね^^

 

f:id:kuronekotabi:20200810165030j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200810074637j:plain

 

 

また、現地で働く人はお昼休みなどの休憩時間にも、仕事場近くのカフェにコーヒーを買いに訪れます。

コーヒーは朝だけに飲むものではありません。

同じカフェに1日3回コーヒーを買いに来る人もいるみたいですよ!

 

 

f:id:kuronekotabi:20200810164320j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200810172610j:plain



 

f:id:kuronekotabi:20200810164434j:plain

 

ささーっと出来上がるラテアートにはどれも個性が出ています。

 

 

 

テイクアウトするとこんな感じ。

f:id:kuronekotabi:20200810074334j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200810165110j:plain

 

f:id:kuronekotabi:20200810164840j:plain

↑のKOKO BLACKというカフェはチョコレートがメインです。

カップにもそれぞれのカフェの名前が書かれていたり、デザインの違いがあってかわいいです。

 

 

みんな、お気に入りのカフェが1つはあるみたいです。

それからお気に入りのカスタムも。

 

本当にコーヒーが身近な存在なんですね。

 

 

f:id:kuronekotabi:20200810155718j:plain

 

 

私は初めて行ったときに、あまりのカフェの多さに驚きました。

でも同時にそのことが、メルボルンに住む人たちにとって、コーヒーは本当になくてはならない存在なんだなと強く印象付けられる出来事になりました。

 

今回はそんなメルボルンカフェの雰囲気を紹介してみました。

少しだけでもカフェに行った気分になれたでしょうか?

 

お気に入りのコーヒーやカフェを見つけてメルボルンっ子になりきってみるのも楽しそうですね^^

 

 

 

それでは今回はここまでにします。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

こんなオージー流の過ごし方もあります。

よければどうぞ^^

 

kuronekotabi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村